土砂降りだった日曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

昨日夜なべしてヤマモモジャムの種取りしていたので、ちゃんと目を覚ましたら7時だった。
夢の中で・・・うーん・・・ぼんやりしか覚えてない。
 
ゆるゆる起きて洗濯機を回し、外に出ようとしたら土砂降り、さすがにバケツをひっくり返すレベルの庭にはよう出れません。
傘をささない前提↑
 
洗濯物を干したりしていたら雨が止んできたので急いで外に出た。
 
 
すずめたちが腹を減らしてしまうからね。
すずめごはんは空だったからドサドサ足した。
少し離れたらもうすずめが集まって来ていたよ。
すずめ食堂が開いたぞーって感じかな。
 
すずめごはんも忘れないうちに頼んでおこう。
 
 
ひとり裸足のアーシング、その場でぴょんぴょんジャンプして波動を上げて、手足ブラブラの邪気払いまでのフルコース。
 
 
緑ちゃんにご挨拶。
 
 
レモングラスは雨が大好き。たぶん。
 
 
再生空心菜も雨で大喜び。たぶん。
 
 
保管人参の種かな?奥に四角豆の種を植えてるんだけど発芽しない。日食不足?
 
 
あ、結構大きくなってる大葉とエゴマ↑
 
 
あちこちから出てきて嬉しいな。
大量に作った大葉の塩ごま油漬けがもうすぐ無くなる。たぶん。
ジジョの大好物なので、従姉妹に貰った有明海苔+大葉塩ごま油漬けのおにぎりを100個以上作った気がする。
 
 
杏疑惑梅疑惑ナゾ木↑
 
 
朝顔が育ってるけどここは危険↑
 
 
大きいヤツを掘りだしてプランターに移植した↑
先住民のマンネングサは抜きませぬよ。
 
 
雨が降ったので玄関前カオスも生き生きしてらっしゃる。
 
 
プランターに転がっていた↑蕪?
茎が枯れていたのでよく分からない・・のでそっと戻した(え?
 
 
ボイセンベリー↑
 
 
今日の多肉ちゃん↑
 
 
今日のハニーさん↑
 
 
今日は一日家仕事かなー
 
ワラビの灰汁抜きして、パンも仕込んだ。
洗濯物も干したので今は・・
 
 
雨が降り込まない気がするのでウッドデッキでお仕事する予定。
飲み物はヤマモモジャムの取った種を煮込んだ汁を薄めたヤツ。
 
 

暑くもなくて心地良い時間が流れそう。

 

今日も良い一日。

そんな日曜日。

 

 

 

  

 

 

 

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

次回マルシェのご案内↓