エコ冷蔵庫が面白い | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

素焼きの植木鉢を2つ重ねて砂を入れ、水をかけて気化熱で冷えるとかなんとか。

難しいことは分からないけれど、超簡単なので知っておくといいかも。

 

湿度の高い日本向きではないかもだけどね。

 

 

 

 

あれ?化粧鉢は水の蒸発が美味く出来ないのでは?↑

と思ったらやっぱそこんとこ突っ込まれてリトライ↓

 

 

 

効果の程は微妙ではありますが、こんな簡単便利なことを知っといて損はない。

電気が止まってから慌ててもどーしようもないから。

 

そんな時代が来ないことを願うけれどね。

 

 

 今日、買い物帰りの川を見ながらの旦那との会話。 

 

「そこの○○川には鯉がいるから、いざとなったら採網で捕って」

「安いプール買って泥吐かせて食べよう」

「あっちの△△川にもいっぱい鯉がいたぞ」

「この辺の鯉は危機感が無いから簡単に捕れるやろ」

 

そんなことにはならんと思うけど。

知っていたら不安が無いよ。

 

((´∀`))ケラケラ

 

 

 

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

次回マルシェのご案内↓