NHK『クローズアップ現代』が取り上げた「急拡大・致死率3割『劇症型溶連菌』」は「溶連菌ワクチン | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

身体さえ整えていたら、なんにも怖がる必要ない、とレターパック裁判の監督が仰っていたよ。

無理くりワクチン接種もできないから安心していいらしい。

けど、詳しくは書けませぬ。


人食いバクテリアも、ちゃんと整えた身体ならば心配ない。

不安になったり怖がったりする暇があるならば、外に出て太陽です光をアビで、ビタミンDをフヤしましょー


ちゅーことで

橋本克彦さんのFacebookより転載させていだきます。

いつもありがとうございます。

⇩⇩⇩

 

 NHK『クローズアップ現代』が取り上げた「急拡大・致死率3割『劇症型溶連菌』」は「溶連菌ワクチン」への"誘い水"


NHK『クローズアップ現代』が「急拡大・致死率3割『劇症型溶連菌』」との番組名で取り上げたこの疾患(本番組は5月21日までNHKPLUSで視聴可能:)。

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024051430151



厚労省HPによると溶連菌は通常は「急性咽頭炎」を引き起こす、ありふれた細菌らしいですが、“稀に”重症化し『劇症型溶血性レンサ球菌感染症(STSS)』を引き起こすとのこと。



昨今やたらと目につく「のどの痛みを訴える人」に向けての脅し報道はNHKのみならず。。この通り😇🥹。



とはいえ、ワクチン等で免疫の低下した者は注意が必要なようです。


鹿先生の解説はこちら(動画2分43秒)。





  

 



🔸この騒ぎに乗じてなんと!『溶連菌ワクチン』が開発中とも語られています。

これ以上自分の免疫力を痛めつけないようにしましょう☆

    

 

  

 毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 
 

 

 

え?