一生に一台の車にしか乗れないとしよう | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

こないだ買ったココナッツフレーバー珈琲が不味い(;´Д`)

安かったから期待はしてなかったけど、独特の香りが鼻につく。

甘くしたら飲めそうなんだけどな。

と思ったら甘いやつ貰った。

砂糖代わりにココナッツフレーバー珈琲に落とそうかな、と思いながら袋チェック。


な、なんだとー

原材料のトップが、グルコースシロップやん。

(;´∀`)


こんなの入れたら不味い毒水になってしまう。

みんな、ちゃんと原材料見ないと、

食材に毒が紛れ込んでるよ。


気をつけてー

ちゅー話。


Takahisa TaniguchiさんのFacebookより転載させていただきます。

 

"一生に一台の車にしか乗れないとしよう。

当然あなたはその車を大切に扱うだろう。

 

ここで考えて欲しいのは、

あなたが一生に一つの心と体しか持てないということだ。"

 

これは、世界で最も有名な投資家であるウォーレン・バフェットが若い人たちに話した内容。

あなたが一生に一台の車にしか乗れないとしよう。

できるだけキズなんてつけないように運転するだろうし、ていねいに洗車もして、

オイル交換や整備点検なんかも頻繁に行って、間違っても故障なんてさせないように。

実際には、一生に一台の車にしか乗れないなんてことはないから、最悪、買い替えればいいと思うかもしれない。

 

だけど、あなたの心や体はそうはいかない。

本当に一生に一つしか持てなくて、それを失ってしまったら終わり。

 

あなたが今、何をしている時が一番楽しいかを考えてみてほしい。

健康でなくなってしまったら、それも楽しめなくなってしまうだろう。

 

だから、「健康より価値があるものはない」という言葉があるのもうなずける。

 

関西を中心に活動するヒップホップグループ、ET-KINGのリーダーだったイトキンさん。

イトキンさんは体にガンが見つかり、30代という若さでこの世を去ってしまった。

 

そのイトキンさんが、最期のLIVEで遺した言葉を紹介したい。

 

"みんな、お父ちゃんお母ちゃんにもろた体は、公衆便所やないで。

タバコ、アルコール、添加物…。

体の中に毒、放り込んだらあかんね。

 

自分の子どもにタバコ吸わすやつ、おらんやろ。

 

体の中に毒、放り込んだらあかん。

 

病気になって体のことも、食べ物のことも、考え直した。

な、病気になってから、治すんはたいへんやからな。

 

みんな生きろよ!生きろよ!生きろよ!俺も生きるから!生きろよ!"

 

   

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

告知でーす↓↓
 

 

こちらから予約できます↓

 

野草を摘んで調理して食べるワークショップです。

簡単手抜き料理しか作らないです。

 

え?