ゆっくりしている土曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

毎日毎日呆れるほどに寝落ちしている今日この頃。
朝までグーグー寝ていたら早起き旦那が珈琲を落とす気配で目が覚めた。
 
ゆるゆる起きて洗濯機を回して、にゃん丸さまにゃんのしん弟④の水や珈琲を替えて外に出ると、
 

 
安定の白い空。
朝日が隠れてらっしゃる。
 
すずめごはんは少しだけ残っていたけどドサドサ足した。
 
 
ひとり裸足のアーシング、その場でぴょんぴょんジャンプして波動を上げて、手足ブラブラの邪気払いまでのフルコース。
 
 
緑ちゃんにご挨拶↑温室グループ。
 
 
ルッコラ順調↑
 
 
野良牛蒡順調↑
 
 
無花果↑
 
 
野良イタリアンパセリ↑
 
 
スギナが減っているのは旦那が野草チヂミ風アレで食べたから。
 
 
草むらじゃないよ、小さな畑↑
 
 
三つ葉があちこちから出てきたよ↑
 
 
野生の三つ葉はめちゃ美味い↑
 
 
菖蒲かな?↑
 
 
再生豆苗が花盛り↑
 
 
再生ほうれん草再生のらぼう菜↑
 
 
ナゾ木↑
 
 
芹の森↑
 
 
枇杷↑
 
 
再生人参↑種が出来るかな、出来そうだな。
 
 
旦那が草刈りしてた↑
 
 
食用野草は残ってた↑((´∀`*))ヶラヶラ
 
 
今日の多肉ちゃん↑
 
 
今日のハニーさん↑
 
 
いつぞやの太陽でエネルギーチャージして光合成もバッチリだ。
 
 

今日は特に予定がない日。

たぶん(え?

 

晴れてきたら筍を刻んで干そうかな。

筍好きなんだけどイマイチ身体に合わんと言うか、身体が拒否する(え?

干し筍か冷凍筍だと食べられるんだけどね。

冷凍庫はパンパンなので干して量を減らしたいところ。

 

干し土筆がスルメ味説は・・・・・

うーん(-_-;)

漁港育ちの旦那にはNGでしたー

ちゅー話。

 

 

今日も良い1日。

そんな土曜日。

 

   

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

告知でーす↓↓
 

 

こちらから予約できます↓

 

野草を摘んで調理して食べるワークショップです。

簡単手抜き料理しか作らないです。

 

え?