野草チヂミ風アレの作り方 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

すっかり寝落ちしてしまう今日このごろ。

毎日食べている野草が関係あるんだかないんだか。

旦那が気に入っちゃってビールのお供に大活躍であります。



 昨日作った野草のブーケ↑

じゃなくて食材。

こんくらいペロっと食べちゃう。


野草をよーく洗って刻む。

繊維の強いとこは小さめに。

5ミリ〜1センチくらいかな。


洗った野草をボールに移し、地粉と塩を入れて混ぜる。

お好み焼きより水分多め。


油多めに熱したフライパンに薄く伸ばす。


初めは少し強火で焼き目を付けて、弱火でじっくり焼いてひっくり返し、強火焼き目付け〜弱火で焼く。


周囲がカリッとなるくらいが美味しい。


お好みでハリッサとかつけて食べる。


ちゅー話。


   

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

告知でーす↓↓
 

 

こちらから予約できます↓

 

野草を摘んで調理して食べるワークショップです。

簡単手抜き料理しか作らないです。

 

え?