ゆっくり出来ない土曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

ふた仕事終えて欲として帰宅して、旦那と買い出しに行って、おつとめ品の海外の添加物フリーの美味しそうなのをいっぱい見つけたのでテンションが上ってしまった。
ナッツとか味噌とかも買ったら、あっという間に15000円消えた😸😸
帰宅してチャパティにとうもろこしをのせて焼いて、泡盛(もちろん薄めない)を飲んだ。

チビッケとぬくぬく寝ていたら、夢の中でいつも行く山の上にある学校みたいな建物にいた。
映画を作ったみたいで、スタッフなのか出演者なのか、真ん中の席に招待されていて、中学の同級生がズラリと坐っていたよ。
空いた席に座ろうとしたら、「取ってる」と言われ女子っぽいなーと苦笑い。

あと何かから追われてるみたいでホテルを探していたな。
何から逃げていたのか忘れた。

LINEの通知音で目が覚めたら、弟②が海苔を貰ったからいるかい?のお知らせだった。

ゆるゆる起きて洗濯機を回して珈琲を飲んで外に出ると、


太陽が出てるし暖かいな。
すずめごはんは空だったからドサドサ足した。


ひとり裸足のアーシング、その場でぴょんぴょんジャンプして波動を上げて、手足ブラブラの邪気払いまでのフルコース。


緑ちゃんにご挨拶↑温室グループ。


野良牛蒡↑
5月の野草さんぽはカラスノエンドウ豆ごはん作れたらいいなー


カラスノエンドウの花が咲いた。


↑なにかな?


草むらじゃないよ、小さな畑。


なにかな?


再生のらぼう菜↑


保管ビーツの葉っぱがシュッとしてきた。
根が付いたかな。
種取り出来そう。


万年草が出てきた。


山椒も葉っぱが出てきた。


こちらも山椒↑


枇杷↑


今日の多肉ちゃん↑


今日のハニーさん↑


昨日の太陽でエネルギーチャージして光合成もバッチリだ。


 今日はマルシェ準備の日。

スモークナッツと自宅用ベーコン作りは旦那に頼んだ。

国産豚バラ塊肉の良いのが無くて、自宅用分しかなかったよ。


洗濯モノを1回干してから、農園に行って野草を摘んでこよう。

ノカンゾウも掘って移植しよう。


今日も良い1日。

そんな土曜日。



 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

告知です。

 

その①

初夏の野草さんぽ↓↓

 

前回分ですが詳細↓↓

 

サポーター募集中↓

 

その②

オーガニックマルシェ 日土水市が3月31日開催決定しました。

近くの方も他県の方も遊びに来てくださいねー

 

え?