美味しく健康に食べようかなとか | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

あかーん

今日応援に来てる○君との話が楽しすぎる。

陰謀論者じゃないけど、そっちの話も少しばかり知ってるみたいた。


残業すると言ったら手伝うと言ってくれたよ。

良かった。

まだまだ先は長いけどね。



ちゅーことで、

工藤清敏さんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

↓↓↓

 

この世はどうしてもお金がある人が支配する

いい人が支配するわけではない

 

でもたまにはいい人もいるだろうね

でも悪魔の手先にもならないといけない時もある

 

テレビのCM

なにも考えずに観ます

でも何億円も使っている

何億円も

 

誰が払うかって大きなビジネスをしている企業です

大きなビジネスをしている人は材料をたくさん買います

 

安くするには自然じゃないもの

増量材

化学物質

今は何十種類もミネラルがある自然物から精製したものを使ったりします

中毒性のある物質を作ります

 

そうやって身体 腎臓や脳がだんだん悪化していくものが入ります

ほぼ化学物質だけで作られる食品もあります

 

本当は食品ではないですが、食品になって世界に売りさばかれます

こういう食品ほど利益が生まれます

 

そうするとたくさんのCMが放映されます

こういう食品を売るためには国の政治家や役人が絡まないと売れません

 

そして金融とくっつかないと巨大な工場もできません

テレビ会社や雑誌会社や新聞社に広告費を出して

安くていいものだ、美味しい、健康になると宣伝します

 

本当は僕らは自然なものを丸ごと買えばいいのですが

今は自然風な加工食品がいっぱいあります

 

時短の簡単な工場製品が溢れています

スーパーなども利益があるので、しかも数が売れますからね

そういうものをメインで仕入れますね

 

いつのまにかそういうスーパーとコンビニが僕らの買うところです

僕らも9割の人は安さと便利さの世界に生きています

 

今では自然食品は2倍くらい高くなっていますね

多くの人は買いにくいものになっています

 

そんな世界で多くの人が生きている

そんな中で2000円の塩を買う人がいるっていうのは小さな奇跡です

 

これは病院化社会 クスリ漬け社会 のおかげでもあり

一部の人が食品の真実、健康の大切さに気づいているからです

 

一部の人がどれだけ増えていくか

世界80億人で1億人いるかどうかの世界ですが

僕らは嘆かず、美味しく健康に食べていくことですね

 

まだ選択ができます

収入は工夫と創造です

 

(簡単に言ってしまいましたが、、、笑笑)

20230305

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 告知です。

 

 

②3月9日  満員御礼キャンセル待ち

 

13時古賀駅前に集合。

乗り合わせで日土水農園〜野草摘み〜ひふみさんで簡単調理〜実食

 

調味料代・米代・場所代等諸経費が掛かるので有料です。

2,000円または1,500ケーロ(その場でケーロを買っても大丈夫です。たぶん)

 

少人数での開催となります。

ご予約は↓まで。

 

 

 

もうひとつ告知です。

 

次回のオーガニックマルシェ 日土水市の日程が決まりました。

フライング告知⇩
 
 
 

スケジュール開けて遊びに来てくださいねー