買い物は投票 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

ちゅーことで・・・

えーと

だれのFacebookの転載なのか分からなくなってしまった( ̄▽ ̄;)

えーと・・・

分かったら書き足しします( ̄▽ ̄;)

いつもありがとうございます。

↓↓

 

〘不揃いでも安全と美味しさで選ぼう〙

 

日本の農薬使用量は残念ですが中国に次ぐ世界トップクラス

農産物の規格がありそれは美味しさとかではなく見た目だけのものです。

 

自給のできない国なのに未だに規格外という言葉があり信じられません。

 

只々見た目の良さに使われる農薬ですが気になるのは水溶性のネオニコチノイド農薬が作物に浸透して洗っても落ちない

蜜蜂の大量死や大量失踪の原因にもなっている。

 

今日食べて直ぐ影響が出るものではなく私が見た45年前に奇形猿↓が生まれた原因は、残留農薬まみれのアメリカ産大豆と小麦を人間が餌付けして3年後にじわじわと静かに生まれてきたのです。

 

 

残留農薬の影響は身体だけでなく精神面にも影響すると言われています。

子供の自殺が2022年に初めて統計後500人を超えて過去最高となっていますが発達障害等で

静かに影響が出ているのは無関係ではないと思います。

 

古い言葉に(顔の見える関係)がありますが今そういう関係がとても大事です。

良い生産者を作るのも私達消費者です。

是非良い消費者となって良い生産者を作って下さい。

 

買い物は投票です!!

未来の子どもたちの為に🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓