鳥インフルエンザはただの虐殺 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

今日はジビエ肉をたくさん頂いた。

お返しに保管菊芋を土ごとと

農園で収穫した人参と

庭畑のほうれん草小松菜つぼみイタリアンパセリ

それから野草味噌を貰ってもらった。

 

猪肉の脂は豚の脂身を食べないジジョが美味しい美味しいと食べている。

有難いなー

 

明日営業の◎さんに少しお裾分けしようっと。

 

ダッシュで帰宅したので弁当のおかず野菜が無いぞ、

と思っていたら、長女がバイト先から立派な椎茸を貰って帰宅した。

助かるー

 

保管人参とか保管菊芋、それから庭畑の葉っぱのつぼみで、

なんとか明日のお弁当も作れそうだ。

 

今日は猪肉を焼いて食べたから、お金を使ってない晩ごはん。

助かるなー

 

明日は燻製肉の配達して、帰りに少し買い物をして帰ろう。

小さな小さな畑でも、野菜を育てたらお裾分け出来るくらいに収穫出来た。

庭がある方は種を撒いて野菜を育てたらいいと思う。

 

国は

食糧難を目指して

食べるものを無くそうとしているからね。

 

どうぶつを殺している罪悪感はないのかな。

殺処分の言葉を見るたびに心が痛くなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな簡単に食糧難とかやられてたまるかー
ってことで、本日ものぼりのデザイン作りで夜なべしてました。
 

ひとりひとりが出来ることをやれば、昆虫食は回避できます。

休日はスコップ抱えて穴掘りしてね(え?
 
庭の隅に食べた野菜くずを植えていたら、どんどん芽が出たりして、
野菜くずが肥料で種になるよ。
面白いよ。
 
告知です。
 
オーガニックマルシェ延(えん)からお誘いをいただきました。
出店か委託販売で参加します。
 
 
 
近くの方も他県の方も遊びに来て下さいねー