最近気になるアレコレ 預金封鎖ってどうよ 2023.3.26 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

今日は一日イベント出店なので、予約投稿です(^^)v

(昼間はいつも予約投稿だけどね)

 

 

 

 

 

 

お!

良いこと聞いた

今度取引先の銀行さんに頼んで交換してもらお♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対策の7つ目は、農業をすることです。

 

一見、資産防衛と関係なさそうですが、実は、これが究極的な対策かもしれません。

最初のほうで、前提として、預金封鎖が起こる場合、国民の日常生活もかなり大変な状況になっていることを想定しました。

ここで、食料とエネルギーは死活問題です。これがないと人間は生きていけないからです。

日本の食料の自給率は37%、エネルギーの自給率は、わずか11.8%です。

自給率の改善が検討されていますが、改善の目処はまったくたっていません。

 

もし何らかの理由で、食料やエネルギー資源の輸入がストップすれば、日本は大混乱に陥ります。

物々交換が始まると、お金がいくらあっても役に立ちません。

食料やエネルギー資源を持っている人が勝ちです。

ウクライナ侵攻で、経済制裁を受けているはずのロシアが強いのは、穀物や原油・天然ガスがあるからです。

 

そこで、預金封鎖対策を検討するほどの資産がある人は、農地や牧場を購入して、作物を育てたり、家畜を飼育してみてはいかがでしょうか?

 
 
 
転載ここまで・・・
 
 
 
告知です。
本日オーガニックマルシェに出店しています。
↓↓↓
 
 
今回は前回と対角の、駅前側道路の角にお店を出します。
 
 
応援チケットです。
抽選で出店者さんから集めた商品の詰め合わせが当たります。
ハッキリ言って競争率低い、、たぶん
私は前回無農薬米を1キロいただきました。
そして、私もなんか提供します。
 

 

 

 
オーガニックマルシェ延(えん)からお誘いをいただきました。
出店か委託販売で参加します。
 
 
 
近くの方も他県の方も遊びに来て下さいねー