ちょっとだけ自給自足に近付いてきたかなと | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

 
今日はいつもより少し早く帰り着いたので
庭の様子も良く見える。
 
けどまずはすずめのごはんと足した。
3袋目が空になったよ。
やったことないけど楽天お買い物ナントカで鳥ごはんを買おうかな。
 
今日は大根の花を摘んだ。
 
 
ほうれん草も摘んだ。
 
 
サニーレタスも摘んだ。
 
 
イタリアンパセリも摘んだ。
 
 
畑で採れたじゃが芋と無塩せきウインナを焼いて
自家製塩麹に漬けといた鶏むね肉と蓮根も焼いた。
付け合わせの生野菜は全部庭野菜。
 
 
大根の花はピリッと辛くて旦那が気に入ってほとんど一人で食べてしまった。
イタリアンパセリも美味しいと、ほぼ一人で食べてしまった。
 
 
デザートは無農薬苺。
 
昨日ゆうこりんが行商に来てくれたのだ。
甘酸っぱくて美味しかった。
 
ごちそうさまでしたー
 
蓮根はよく分からないけど他の野菜は全部自家製。
調味料も自家製塩麹。
健康的だーと得意の自画自賛。
 
って言ってる横で、旦那は会社の人に貰った鶏皮チップスを食べているけど( ̄▽ ̄;)
明日もたくさん庭野菜を食べて解毒してもらおうっと。
 
今日も良い一日。
そんな木曜日の夜。
 
 
転載ここまで・・・
 
 
 
告知です。
オーガニックマルシェに出店します。
↓↓↓
 
 
今回は前回と対角の、駅前側道路の角にお店を出します。
 
 
応援チケットです。
抽選で出店者さんから集めた商品の詰め合わせが当たります。
ハッキリ言って競争率低い、、たぶん
私は前回無農薬米を1キロいただきました。
そして、なんか提供します。
 

 

 

 
オーガニックマルシェ延(えん)からお誘いをいただきました。
出店か委託販売で参加します。
 
オーガニックマルシェ延(えん)からお誘いをいただきました。
出店か委託販売で参加します。
 
近くの方も他県の方も遊びに来て下さいねー