ビックリしたこと 2023/02/18 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

朝から旦那が車屋さんに行くと出て行った。
車検なんだけどたぶん車検に出さずに車を買ってくるだろうなー
と思っていたらやっぱり買い替えてきたよ。
 
私の車検の時の代車が中々良くて、旦那が気に入っていたから、
それと買い替えようかなと言っていたのでした。
 
そんで無事に取引終了。
まだ払ってないけど。
車代は私の奢り。
その程度の金額なのだ。
 
 
旦那に「なんか食べてきた?」と聞いたら「うん」と言う。
 
うんと言った旦那を見たら、タローちゃんラーメンがポンと浮かんだので、
「タローちゃん?」と聞いたら「タローちゃん」と苦笑いしてらっしゃる。
 
旦那が好きで時々行くラーメン屋さんは一葉軒だからね。
なんで知ってる?って顔をしていたよ。
 
会話を聞いていた長女も笑って「見てきてみたい」と言っていた。
 
旦那の車。
こんな可愛い車は初めてだ!と笑ってた。
 

そんで午後から母校に行ったら学長じゃなくて理事長からの呼び出しだった。

 

映画で見るようなセキュリティの、カードで認証して入るゾーンに案内されてビックリだ。

 
 
アレ対策なのかテーブルが4つもくっついてて遠い遠い( ̄▽ ̄;)
 
話の内容は大したことではなかった。
電話でも良かったんじゃない?って内容だった。
 

下までお送りします、と付いてきた秘書課の男性が、

理事長が直々に説明するって滅多にない事ですよ、とビックリしていたよ。

私もビックリだ。

 

今日呼び出されたお陰で、そんな時用の靴があったのを思い出した。

卒業式の靴を買わずに済んだのはラッキーだったかな。

 

帰りに普段行かないお店に立ち寄り赤ワインとか買って帰宅。

今日はジビエ肉の赤ワイン煮込みなのだ。

バイトに行った長女にバケット買ってきてと頼んだよ。

 

さて、

もう少ししたら昼飲み部に行ってこようかな。

ジビエ煮込みが待っているからたくさんは食べないんだけど、

go-koショーのお礼にと、go-koから昼飲み部用の金券を頂いてるのだ。

感謝して美味しく頂いてきます。

 

今日はつくしちゃんも仕事帰りに寄るらしい。

種を持って行こうっと。

 

オマケ↓
 
全力で伸ばしてもまっすぐに伸びてない(当社比
じっと見ても気付かないレベル(たぶん
 
 
hollyさんの助言でちょい調べて、簡易固定治具?を作ってみた。
不格好だけどまあいいかー