人生は野菜スープ | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

タイトルに片岡義男さんの小説からパクった。
なんちゅーハイセンスなタイトルやーって、
読み漁っていた時期があったな。



明日から実家に帰るので、明日用にカレーを仕込もうと手羽先を勝手帰宅。
いつぞやの煮物の汁の再利用なのだ。
野菜よりも煮汁の方が身体に良いと聞いたからには、
捨てるなんて絶対にできまてん。
塩も粒のままでは身体に行き渡らないらしい。
野菜スープがさいこーなんだと。

ちゅーことで、いつぞやの煮汁を再利用してカレーを作るつもりだったけど、
ジジョが「煮物の方が良い」とゆーではないですか。
「煮物やったらまた大根になるよ?」と言ったけどそれで良いと。
どんだけ大根好きになったん
。Σ(゚Д゚)

間引きとか草抜きやっていた大根だから、よけいに美味しく感じるんだろうな。

こりゃ健康になるぞー

疲れたら休めばいいしね。
ドイツは↓こんならしい。