ANAもJALも「アレルギーです」と伝えるだけでマスクをしなくて良いのです | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

うちの市長はvaccine推進派で、泉大津市南出市長のメッセージはパフォーマンスだと言うらしい。

 

 

うん、そー思うならばそーでもいい。

実際はどうなのかは分からないけれど、パフォーマンスでもなんでもいい。

泉大津市は市長がメッセージで伝えてくれてるのでvaccineの接種率が低い。

パフォーマンスでもなんでもいい。

市長と言う信用されている立場の方が、事実を伝えてくれることが大事なのだ。

 

ごぼうの党のたかしさんもいろいろ言われているのだけど、

今はたかしさんが何者とかどうでもいい。

沢山の方が気付いてくれたらいいなーと思う。

 

ちゅーことで、

たかしさんのタイムラインより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

↓↓

 

 

案外シンプルに答えが落ちていました

ANAもJALも「アレルギーです」と伝えるだけでマスクをしなくて良いのです

チケットを買う時に伝えるだけでOKでした

私は「何度も伝えるのが手間なので」と言って登録して貰いました

何のことはない

機内マスク無しライフを謳歌してます

鼻歌とか歌ってます

鼻歌が盛り上がり過ぎてたまに本当に声を出して歌ってしまいます

マスク付けてないから発声も良い感じです

三年間の長きに渡る戦いは何だったのか?

灯台もと暗しとはこの事です

ただ「アレルギーです」と伝えるだけでした

もちろん意味の無いことを強要されることに対してのアレルギーです

肌が荒れるなんて一言も言ってません

流石に経営者クラスでマスクしてる人は今は居ませんが

鰯(いわし)や鯖(さば)の個体判別が出来ないように

個性を無くして集団に埋もれていたい人がマスクをしてます

鰯(いわし)や鯖(さば)に憧れているのかもしれません

確かに銀色の魚群が竜巻のように海中でうねってる姿はキレイですよね✨

旅館の電灯に群がる虫のごとく知性は感じません

思考と言うよりはパターン

マスクとは

咳をしたり体調が悪い人が他人に迷惑をかけない為にするものです

体調が悪くない人がマスクで感染を防ぐ事は出来ません

これは100%確実な話です

50ミクロンの繊維の隙間で0.1ミクロンのウイルスを防げないからです

簡単な算数です

世界で唯一マスクをする日本が感染者数世界一になったことからしても

マスクに感染予防効果はありません

シンガポール航空でシンガポールから帰国すると

「羽田空港に到着されましたらマスクをして下さい」とアナウンスされます

もちろんシンガポール航空機内ではマスク着用の義務すらありません

日本だけマスクをさせられているのです

密室空間の機内でマスクOKなのに羽田空港に着くからマスクして下さいと言われるのです笑

鰯(いわし)や鯖(さば)美味しいですよね?

私も好きです鰯と鯖

もちろん食べる事が好きです

まさか自分自身が鰯(いわし)や鯖(さば)のように生きたいと思った事は一度もありません

人間よりも脳を使っていると言われるイルカに興味はありますが

鰯(いわし)や鯖(さば)の魚群の一匹になりたいと思った事は一度もありません

案外気持ち良いのですか?

先頭が右へ行ったら自分も右へ行く

先頭が左に行ったら自分も左に行く

正しいとか正しくないは考えない

魚群からはみ出したくない

集団に埋もれていたい

私は30年近く経営者をやってきて

全て自分で考えて自分で判断して生きているので

集団心理を忘れてしまいました

酸素欠乏症と調べるだけで良いのです

何て書いてますか?

酸素濃度が18%以下になることと書いてありますね?

では呼気(吐く息)の酸素濃度を調べて下さい

呼気 酸素濃度

と検索して下さい

何て書いてますか?

16%と書いてますね?

小学生でも分かりますね?

自分の吐いた息を再び吸い続けていると

軽い酸素欠乏状態になります

マスクに跳ね返って自分の呼気を数%吸ってしまうのです

流石に経営者クラスでこんな理不尽で意味の無い事を続けている人は居ません

一度ダメージを受けた脳細胞は復活出来ないからです

脳細胞は一度ダメージを負うと再生する事が出来ません

いつの世の中もバカ親は居ます

自分で調べることもしない

自分の頭で考えることもしない

旅館の電灯に群がる虫です

鰯(いわし)のように鯖(さば)のように何も考えずに集団に埋もれて生きているのです

先頭が右へ行けば右へ

先頭が左へ行けば左へ

どうして鰯や鯖を食べて美味しいと感じる側にならないのか?

どうして自分が鰯(いわし)になろうとするのか?

どうして自分が鯖(さば)になってしまうのか?

このように書くと

「どうせなら私は秋刀魚(さんま)が良い」と反論する人が居ます

魚の種類の話をしているのではありません

どうせならの使い方も間違ってます

水族館で目の前を秋刀魚の群れがざーっと横切って

あの先頭から4番目に居たあの子にもう一度会いたいと思いますか?

秋刀魚は秋刀魚ですよね?

あの子とかこの子とか個体識別出来ないですよね?

個性を無くしてみんなと同じが良い

将来の夢は魚群となって泳ぐこと

群れていると安心する

相手に合わせた時点で自分ではありません

あなたが人目を気にして世間体を気にして

鰯のように鯖のように魚群に埋もれて生きたいなら仕方ない

あ、ごめんなさい

秋刀魚でしたけ?

あなたの人生を別に否定しませんよ

魚群に埋もれて北朝鮮のマスゲームのような人生を全うして下さい

「右向け右!!」とか「整列!!」てやつですよね?

でも子供達にはイルカの存在も教えてあげて下さい

わざわざ酸素濃度16%の呼気(吐いた息)を吸い続ける意味は無いです

あなたのように将来の理想が鰯や鯖のように生きる事なら

脳みそは必要ないです

どうぞ思う存分に酸素欠乏で脳細胞を死滅させて下さい

脳細胞と引き換えに世間体とやらを守って下さい

あなたの生き方は安全なようで実は魚群探知機で一網打尽です

可哀相に、、、

子供たちには自分の好きなように大海原を泳げる自由を教えてあげたいです

確かにリスクもあるかもしれない

でもそれが「生きる」てことだよ😊

もう既にご存知だとは思いますが動画を貼り付けておきます

あなた自身の自由意志で拡散して下さい

子供たちの未来と笑顔を守る

当たり前のことですからね