台風一過で涼しい水曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

ちょっと肌寒くて足元ににゃんこが寝ていた水曜日の朝。
腹ペコにゃんこは四時と五時に起こしにきたよ。
一回で用事済ませてー(;・∀・)

アラームが鳴ったけど眠い眠い、
ゆるゆる起きてお湯を沸かしフライパンにオカズを並べて外に出ると、


スッキリ爽やかな空だ。
すずめごはんを半分足して、


ひとり裸足のアーシング。
その場でぴょんぴょんジャンプして波動を上げて、
手足ぶらぶらの邪気払いまでのフルコース。


緑ちゃんにご挨拶。
ちょっと様子が違うな。


写真じゃ分からないけど、ツヤツヤカラフルになってきたウマブドウ。


涼しくなってきたので、豆苗の根っこ植えた。
😸😸😸


イタリアンパセリの花。


草むらじゃないよ、小さな畑↓


韮にのってるちいさいさん↓


苺の水滴が夜間寒かった証↓


草むらのスベリヒユ↓ 

今日の多肉ちゃん↓


今日のハニーさん↓


今日の収穫↓


昨日の台風でぶっとんだ緑ちゃんが、ペラペラの鉢だけ飛んでしまってた。
根っこがキツキツに増えていたので、バケツに入れて会社に持っていって移植したよ。
会社の花壇が家から出張した緑ちゃんでいっぱいになりそうだ。
そうなると私にとって心地よい空間になりそうな予感。


会社花壇のポーチュラカ↑


ポーチュラカその2↑
植えた時の三倍位には増えたかな。
😸😸😸😸


今日の野草弁当↑

焼鮭アラ(昨夜の残り) 焼エリンギ 焼オクラ 焼茄子  
焼ひょうたん南瓜 焼万願寺唐辛子 焼イカ天 庭のタンポポの葉っぱとスベリヒユ入り卵焼き 野草味噌 梅干し
ごはんはななぶつきブラッククミンシード入り
でした。

茄子とひょうたん南瓜と万願寺唐辛子は自分で作った野菜だ。
夢の自給自足にちょっとずつ近付いてるかな。
(∩´∀`)∩ワーイ


リアル太陽でエネルギーチャージして光合成もバッチリだ。


昨日ちょっと嬉しい連絡があって、個人目標に加点されちゃうかも。
(∩´∀`)∩ワーイ

地元お祭りに作品展示を頼まれたから、ちょっと探さないとねー
いろいろ考えよう。

今日も良い一日。
そんな水曜日。