たかしさんのタイムライン 2022.9.6 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3年間のフライトはマスク拒否との戦いでした

あらゆる航空会社とワールドワイドに戦ってきました

いったん乗り込んだ機内から降ろされたことも三回あります

羽田空港では何人もの責任者と話し合ってきました

羽田空港の密室で2時間話した事もあります

沖縄の高級リゾートホテル「ハレクンニ」も出禁になりました

目的地に到着するまで柿ピーを食べ続けているロシア人に扮した事もありました

搭乗した瞬間から一点を見つめて柿ピーを食べ続けているのです

CAに地ベタにしゃがみこんで注意されたらロシア語で対応します

ハラショー(素晴らしい)
バラライカ(店の名前)
ダー(確かに)
スパシーバ(ありがとう)
パカー(またね)

この5つのロシア語しか話さないロシア人です

しかもバラライカは単なる店の名前です

カザフスタンやキルギスへ行くと日本人に似てるロシア人は居ます

何を言われてもひるまずに一点を見つめて柿ピーを食べ続けます

柿ピー(大)を三袋買っておきます

柿ピーが大好きなロシア人です

時折めんどくさそうにぶっきらぼうにロシア語で話します

「バラライカ」

はー(ため息)

「ん?バラライカ」

はぁー(深いため息)

「パカー」

(うなだれて哀しそうに)「バラライカ」

だいたいこの辺で足が疲れたのかCAはカーテンの向こうに帰っていきます

バラライカは神戸にあるロシア料理店の名前なのに

なぜかCAはカーテンの向こうに帰っていきます

ただCAが可愛い時は地獄でした

超タイプのめっちゃ可愛いCAに低姿勢で対応された時は心が折れそうになります

食べたくもない柿ピーを搭乗中ずっと食べてるだけでもしんどいのに

CA「お客様マスクご着用ご協力頂けませんか?」

私「ハラショー」

CA「お客様マスクご着用ご協力頂けませんか?」

私「スパシーバ」

さらにラブラドールレトリバーみたいな可愛い瞳で攻めてきます

CA「お客様?」

私「ダー」

CA「お客様?」

私「バラライカ」

CA「・・・」

見つめられると余計に死にたくなります

(俺は半世紀も生きて何をやってるのだろう)

5つしか知らないロシア語すら忘れそうでした

それでも心を鬼にして繰り返します

「ハラショー」

笑顔が素敵で性格も超良さそうなのに

哀しそうに帰って行くCAの後ろ姿に泣けてきます

何度も心が折れそうになりました

ロシア人の設定なのに喉が乾いて水が欲しい時だけ日本語で

「水」

と言う矛盾も嫌でした

私だって柿ピーを三袋も食べたくないのです

この三年の間に運命の出会いか?!と思えるような

超タイプの可愛いCAが2人居ました

いま思い出しても胸が張り裂けそうです

後悔しても遅いです

こんな最悪の第一印象で「次があるさ」は100%無いです

「ハラショー」や「バラライカ」ではなく

日本語で普通に話したかったです

自分で考案した設定を恨みました

機体が傾いてもビクともしないような

大地(機体)に根を張った先輩CAに何を言われても

菩薩のごとき不動心でいられますが

JALもANAも刺客を送り込んでくるので辛かったです

そしてある時

ANAは新たなルールを追加しました

「長時間のご飲食はお控え下さい」という新ルールです


目的地に到着するまで柿ピーを食べ続けるロシア人を卒業する日がきたのです

別れは突然やってきましたが正直ホッとしました

機内で柿ピーを食べ過ぎて会食時にご飯が食べれないのも嫌でした

「もうロシア人やらなくていいんだ」

心が折れそうだった日々も今では良い思い出です

パカー(またね)

心の中でソッと呟きました



P.S.10月2日広島県で講演をさせて頂きます

「ごぼうの党 公式」で検索して下さい

Twitterに詳細を貼り付けておきます

9月23日の東京講演は1200人会場が埋まったようです

とても大切なお話をさせて頂きます

ダイエットや英会話を諦めても

日本を諦めるという選択肢はありませんからね

広島近県の皆さま会場でお会いしましょう😊