今日の外飯と庭ごはんと 2022/08/21 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

今日は寝たきり老人旦那を連れて、ガソリン入れたりクリーニング出したり、
スポーツ用品店でサポーター買ったり野草みそ納品したり、
無駄のないように右回りのコースで用事をひとつずつ済ませていった。
 
そんで少しだけ足を延ばしていつものうどん屋さんに行ってきたよ。

 

お腹いっぱいになって帰宅して、直ぐに晩飯の下拵え。

 

野草味噌を作った大なべを洗わずそのまま再利用(え?

野草味噌を娘たちにこそっと食べさせる大作戦なのだ。

 

ジジョが苦手な南瓜(無農薬固定種)とかじゃが芋とか、

冷蔵庫の半端野菜を刻んで、昨日ミキさん家の庭で頂いたスベリヒユも刻んで、

干していたホーリーバジルも刻んで、庭で花を咲かせていたイタリアンパセリも刻んで入れた。

鶏ミンチと豆で野草味噌入りのチリカンコンの完成だ。

 

ジジョはチリコンカンはパン派なので備蓄パン、(と言っても1か月しか保存できないけど)を開けよ。

私たちは7ぶつき蕎麦の実入りごはんで食べよう。

 

解毒とか免疫力アップとか呪文を唱えながらグツグツ煮込んだ。

美味しくできますようにー

 

ご飯を炊いたら油断して、眠くて眠くて少し寝てしまった。

今からまた少し農園のイラストを描くことにしよう。

 

やっぱり今日も良い一日。

そんな日曜日の夕暮れ。

 

 出来た!



畑で採れた茄子万願寺唐辛子、スベリヒユ、ミニトマト、さつま芋のっけ。


オマケ↓ジジョの頭で遊ぶピヨ💛