庭先は緑の薬箱 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

油断していたらやられちゃった。
旦那がフェンスに巻いていた蔓をバシバシ切ってた。
何がそんなに気になるのか、フェンスに巻くのを異常に嫌がる。
隣との堺も巻いていたと謂うから、それはちゃんと切るけれど、道に蔓が下がったところで、不快感なんて感じないんだけどな。
棘も毒もない蔓なんだけどな。


店に売ってないのは殺していい草。
なんて狭い世界なんだろう。

周りを殺すのって、じわじわ自分を殺すのだと思う今日このごろ。

あ、
旦那は除草剤は使わないけどね。


ちゅーことで、
中村臣市朗さんのFacebookより転載させていただきます。
いつもありがとうございます。
↓↓↓↓

驚異の薬草
それが人類を救う。

これも何度投稿しても過ぎることはない。
越猛烈な成長力と増殖力で全国の山野を圧倒させている。
恐るべき生命力だ。
このような力があれば人は感染症やガンに犯されることはない。

天然の解毒剤    クズ

解熱作用があり、私は度々このクズの根茎、または葉を石で擂り潰しその青汁を飲んで死を免れた。   マムシ、猛毒のヤマカガシに噛まれた時だ。この草がなければ確実に蛇毒で死んでいたろう。
恐るべき解毒剤だ。

肥大した根茎は加工されて葛粉と呼ばれ病中、病後の衰弱によい。
女性ホルモンが存在し茶として飲むと若返る。
ダイゼンの働きで心臓病を改善させる。

アキノケ  外用  骨折、打撲傷
ヨモギ      殺菌、止血、健胃

ツユクサ
腎臓病、解熱、解毒、高血圧、胆石

ノブドウ   皮膚病一切   根茎はリウマチ

エノコログサ、利尿、浮腫 、水イボ

クワ   高血圧、動脈硬化、糖尿病、脳卒中の後遺症、痺れ、麻痺、ゼンソク

松    解毒、消炎、鎮痛
応用   関節炎、リウマチ、腰痛、動脈硬化、高血圧、高血圧、狭心症、脳梗塞

庭先は薬箱であり自然の病院であった。

あらゆるものか野菜であり薬草だった。
これを文明は猛毒のランドアッブを投薬して殺しているのだ。