最近気になるアレコレ  待機電力  2022.7.7 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

今朝のテレビで節電を打ってて(煽ってて)
待機電力の話が出てた。
使ってない電化製品のコンセントを抜けばいいとかなんとか。
待機電力の多いランキングには、テレビのテの字も無かったよ。
((´∀`))ケラケラ

その後なんか検証してて、テレビの電力を調べていたんだけど、
昔のテレビは電力喰いだったけど、最近のテレビはほぼ0に近いと言ってた。

え?
と画面を見てみたら、
なにその小さいテレビ。

家庭のリビングにそんな小さなテレビを置いているのって、5年前の我が家くらいだよ。
((´∀`))ケラケラ
ホントにずるいことやってるんだなー

たぶん小さくてもスペシャルスペックのテレビなんだろうなー