マルシェ準備の燻製タイム | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

会議は無事に終了して、イソイソと学校のパン屋さんに向かったら違う店になってた。


(o´・ω・`o)


まあいいや。

会議はお弁当支給だから、高そうなお弁当をもらっているのだ。

( =^ω^)



聞いたことあるお店の弁当。


うまそー


まあまた高いんだから、アミノ酸とか使わず仕上げてほしいところ。

とかクレームつけながら、
ちょっと家のごはんを追加して食べてしまった。

ごはんを食べたら火を起こして、


燻製作りのお時間ですよ。


一段目にはベーコン用の国産豚バラ。


二段目は紅鮭と冷凍庫で見つけた(え?)いつぞやの小鯵。
それから素焼きナッツを燻すのだ。

先週網を買ったので、安心して乗せられる。
豆腐をのせても大丈夫かな。

ちょっと寒いので服を着込んで、時々味見と言いながらナッツを食べて、のんびりとした時間を過ごすことにした。

雨が降ってきたから、野草を摘むのは止めておこう。

聞こえてくるのはすずめの囀ずり。
長閑だなー

今日も良い一日。
そんな水曜日の昼下がり。


完成した燻製は↓で販売機しますよー




近くの方は遊びに来てくださいね。

もひとつ告知↓↓↓