今日の燻製と今日の小さな畑  2022/03/23 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

雨が止んだので、ちょっと息抜きの庭散策タイム(全周20歩くらい?)
 
油断したら火が付いちゃうので、長い時間はウロウロ出来ないのだけど。
さっき洗濯物を干していたら、外から良い匂いがしてきたので、
あかーん!と階段を走り下りて燻製機を開けると、やっぱり火がついてヤバかった。
 
以前一瞬の間に、肉が焼けちゃったことがあるから。
リアルトムとジェリーの、ブルドック(名前忘れた)が肉を焼き過ぎて小さくなったヤツになったよ。
全部じゃないけど。
((´∀`))ケラケラ
 

 

肉を小さく切ったから楽だ。

と思ったら大きな間違いで、どれがどれなのか分からなくなってしまう。

火の入り具合が覚えきれないや( ̄▽ ̄;)

いちいち確認するしかないワナ。

 
 
ナッツは安定の美味しさなんだけど、自分も燻されているので、試食してもスモーキーなのかどうなのか分からなくなってきたよ。
 
 
紅鮭は少ししょっぱいかも。
普段食べないので塩分濃度が分からなくて旦那に聞いたら、塩を振った方が良いと言う。
いつも塩を振って保存していると言うので安心していたら、弁当のおかずに焼いて食べた紅鮭がしょっぱいと仰る。
「いつも塩を振ってたんじゃないと?」と聞くと「分からん・・・」と言う。
 
ん?
よく考えたら旦那が切った端からケースに並べていた記憶。
塩なんて1ミリもかけてないよ?
 
ちゅーことで美味しいかどうか分からないスモークサーモンを作ってるのでした。
( ̄▽ ̄;)
 

玄関先でやっております。


つまみ食い試食が止まらないや。
(((*≧艸≦)ププッ

 
合間にしょくぶつたちのパトロール。
このネックレスみたいな多肉は可愛いなー。
もっと増えますようにー。
 
 
晴れたり降ったりで一気に育ってる野草たち。
ここはスベリヒユが出る場所。
今年も出てくれますようにー
 
 
間引き人参の葉っぱが元気だ。
人参育ってるかなーと見たくなるけど我慢我慢。
 
 
雨が降るとみんなすごく元気になる(気がする)
早く森みたいになりますようにー
え?
 
 
旦那の好物のハギナちゃん↑
 
 
庭の隅っこの土筆たち。
週末まで持つかな?
 
 
いよいよ今度の日曜日ですよ!
↓↓↓
 
 
近くの方は遊びに来てくださいねー