休みあけのゆるゆるな月曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

一日留守をしていたので、にゃんこがべったりくっついて手の上ので寝ていたのが可愛いな~と堪能しながら寝ていたら、朝早く腹ペコにゃんこに起こされた朝。


休みが短いのであっという間だ。


お湯を沸かしフライパンにオカズを並べて外に出ると、



ふんわりさんが、待っていたよ。
なんとなく水入りごはんを用意してみた。

すずめたちも朝から集まって食べていた。
空っぽじゃなかったけど、ドサドサ足した。
今日すずめのごはんま買ってこよう。


濡れ芝で一人裸足のアーシング。
その場でピョンピョンジャンプして波動を上げて、手足ぶらぶらの邪気祓いまでのフルコース。
ちょっと硬いなぁ。


弟に四角豆をあげたら、美味しかったと大絶賛だった。
来年植えると言っていたよ。
でも四角豆入り苗は見たことないらしい。


緑がいっぱいで癒されるー


真菰のカーテンをかき分けて小さな畑に入ります。
( =^ω^)


唐辛子がやっと赤くなってきた。
葉っぱも佃煮にしたら美味しいのだ。


金時山菜が増えてきて嬉しい。
野生味噌の大事な材料なのだ。


長雨は胡瓜にどうなのかなー


小さなスイカは死んでしまった。
虫たちがせっせと食べている。
これも共存なんだと思った。


明日葉の蕾がいっぱいついた。
明日葉も野草味噌の材料なのだ。
ちょっとクセがあるけど、野生味噌には程よいアクセント。


今日の野菜弁当

焼ピーク  焼オクラ   野草バターナッツ  焼ゴーヤ   れんこん煮物(昨夜の)    ぬか漬け(胡瓜  茄子  白瓜)   野草味噌   梅シソ
ごはんは7分撞き緑米入り
でした。

ピーマンとオクラは従兄弟からもらった無農薬野菜だ。
ありがたいなー


今日も雨っぽい。
いつぞやの太陽でエネルギーチャージして、光合成もバッチリだ。


昨日チラッと人工的な豪雨だって旦那に言ったら、めちゃバカにした顔で見られた。
( ̄▽ ̄;)
天気図見て違和感無いのかな。

いつも「平和ボケしてる」と言ってるのに、
こっち関係(どっち?)は考えないんだな。


朝からチビッケが離れませぬ。
もう用意をしないと遅刻しちゃうよ。

可愛いけど。

今日も良い一日。
そんな月曜日。


外猫・野鳥の応援my Pick