「洗たくマグちゃん」根拠なし←効果なしではありません | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

根拠なしって、意図的に使ってる気がする。

意地が悪い(^∀^;)




私もマグちゃん使って、、、


あ、違った。

マグネシウムペレットをネットに入れた自作のヤツ使ってます。


今治タオルがバリバリにならないし縮まない。

洗剤だとバリバリになって縮んでいたんだけど。

今治タオルはマグネシウムで洗濯するようにって注意書きがあるとなんかで読んで、

急いでマグネシウムペレットを買って使い始めたら、それから全く縮まない。

バリバリにもならない。


バリバリになるのは日差しの関係かと思っていたけど、もしや洗剤って柔軟剤を使わないと柔らかくならないようになっているのかな?


違うか。

私は長いこと洗濯石鹸洗いだった。

頂き物の洗剤があるときは使っていたけど、最近は貰わないことにしてる。



汚れの酷いやつだけ洗濯石鹸を少し入れて使います。


石鹸潰し、マグちゃん潰し、

目的があからさま過ぎる。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外猫・野鳥の応援my Pick