遺伝子組み換え(トウモロコシなど)の第一種使用等に関するパブリックコメント〆切1/22 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

いろいろ転載↓↓

 

 

キシコ政府は12月31日、2024年までに遺伝子組み換えトウモロコシを禁止する政令を公布。

GMトウモロコシの環境放出への許可を取り消すとともに、24年までにGMトウモロコシの段階的な輸入を禁止。

 

 

 

 

有機生産者は歓迎。メキシコ有機生産者協会代表のホメロ・ブラスさんは「これは大きな勝利だ」と。

GM作物に反対してきた人びとはGMトウモロコシが古くからある在来品種のトウモロコシを汚染し、公衆衛生を危険にさらし、生物多様性を害する危険な農薬の使用を奨励していると非難していた。

 

 

↑↑↑ どこまでも世界と逆行する日本

 

 

 

 

のり

TPP離脱

NoFTA

全てのFTA離脱しよう

 

【拡散希望】 #パブリックコメント もう一つあった

 

こちらを先に確認

案件番号:550003240 【遺伝子組み換えファレノプシス、セイヨウナタネ、カラシナ及びトウモロコシの第一種使用等に関する審査結果についての意見・情報の募集】

 審査報告書を見て意見を

 

こちらは1月22日23時まで

 

https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=550003240&Mode=0

 

 

不要不急・・じゃなくて不要有害政策やめろ 通称ノコ(noco.)

 

これも石けんPRTR法対象化パブコメと同様6個PDF全部開けると「意見募集要領(提出先を含む)を確認」にを入れられ、「意見入力へ」をクリックできるようになり、匿名投稿無効。

(以前はいきなりフォームに行けたのに嫌がらせかも)

 

 

 

@LQE8iaJpIuN6ELW

#パブリックコメント 

【遺伝子組み換えファレノプシス、セイヨウナタネ、カラシナ及びトウモロコシの第一種使用等に関する承認に先立っての意見募集】 

案件番号:195200088 

締切:1月23日0時まで 

タイトルはトウモロコシを先頭に書いてほしい

 

ファレノプシス(胡蝶蘭)じゃスルーしてしまうよ〜

 

https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=195200088&Mode=0

 

 

 

セイヨウナタネとカラシナの申請を出してる BASFジャパン というのも、ドイツ系の外資企業。 

ファレノプシスの申請を出しているのは関西の巨大化学メーカー、 石原産業。

 

 

モンサントって聞いただけでもうやばいイメージしかないんですが

こんな専門用語ばっかならべてこそこそ通そうとするのが許せないー

 

 

もう遺伝子組み換えはたくさん 

他の国はオーガニックに切り換えてるのに日本人だけ人体に影響のある農薬、食品添加物、遺伝子組み換え… 

そして…もっと簡単な日本語にしてほしい

 

 

この国は遺伝子組み換え栽培を国策として広げてる。

みんなには国策だから内緒にして。

大事な事はみんなには絶対に伝えないから。 

この国の遺伝子組み換え作物は世界一品種が多い!

スーパーの殆どが遺伝子組み換えだと言ってるのはそういう事。

ガンが多いのも当たり前なんだ。

 

遺伝子組み換えトウモロコシ 「"食用"に供する使用,栽培,加工、保管…」が環境的に問題なし!

とされたら食用にされる!

もしくはハードルが下がると思うので阻止せねば!

化学どころか植物も知識が乏しいので近くの自然系博物館にも一応相談してみます!

駄目なら他もあたります。諦めないぞ!!

 

 

 

 

 

遺伝子組み換えといったらご存知でしたら申し訳ございません…、

こんなパブコメがありました こちらのツリーに意見を送る際の注意点

(※匿名は無効等)が書かれているので是非ご覧になってください 

私のようにルールを知らない人がいらっしゃるかもしれないので…

 

 

 

遺伝子組み換えの植物、作物を 承認するに先立って政府が一般 からの意見、

パブリックコメント を受け付けています。 

菜種油の原料の菜種、甘味料に 加工されるトウモロコシなど

 

遺伝子組み換えトウモロコシの、食用飼料用の使用栽培加工その他が生物多様性に影響なし!

とされてしまうパブコメ

今電話問い合わせしたら必須は3点

 

氏名

メルアド

電話番号。

 

この3点がないと無効になってしまいます。と環境省電話確認しました!

 

 

名前、電話番号、メルアド の記入なしだと無効票になります

意見提出様式に則ることも必要みたいです 

郵送、FAX、メールでの提出だそうです 

意見提出様式についての情報添付します 

ご確認下さい