海外で「有害物質入り」と書かれて売られている 日本製品リスト | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

食べてないヤツばかりだけど、だからと言って喜べないよ。

なんでこんな危険なお菓子をつくるんだろう?

 

子どもたちが普通におやつに食べてるお菓子が多いやん。

(;゚Д゚)

 

 

FBより転載↓↓

 

 

カルフォルニア州における、日本食品の売られ方ー 

 

 

これ、アメリカの日系スーパーでの現状です。

 

アメリカでは、食品には結構厳しく、輸入食品も含め第三者機関であるラボに出して、成分表(Nutrition Facts)を付けないとお店で売ってはいけないのですが、

カリフォルニア州は中でも全米一健康志向が高い州で、州法で全ての食品を含む商品に「有害物質の表示」が義務付けられています。

そうなると、日本の食品は軒並みこんな感じに・・! 

無添加食品も含めて、ありとあらゆる食品にヒ素をはじめ鉛やカドニウム、そして癌や先天異常や生殖障害を引き起こす可能性がある化学物質が含まれていると表記されています。

メディアも企業への忖度で報じたがらないこの事実を、皆さんが簡単に閲覧できるよう、ここに一堂に集めました。