英製薬大手の開発中ワクチンに副作用 治験を中断(2020年9月9日) | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

ワクチンなんて全く信用できないのに、
今日見た会社の会議議事録を読むと
インフルエンザワクチン全員接種ですと。
Σ(・ω・ノ)ノ!

断る~ (>_<)
絶妙のバランスで体調を整えているのに、ワクチンなんか取り込んだら倒れてしまうってば私(たぶん


英アストラゼネカ、ワクチン最終治験一時中断 米報道


コロナワクチンで深刻な副作用の疑い、米治験中断 英アストラゼネカ開発



https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-astrazeneca-idJPKBN25Z3DW




イギリスの製薬大手「アストラゼネカ」が新型コロナウイルスのワクチンの治験を中断すると発表しました。参加者に深刻な副作用が出た疑いがあるということです。

 アメリカの医療関連メディア「STAT」は8日、アストラゼネカがオックスフォード大学と共同開発している新型コロナウイルスのワクチンについて、イギリスでの治験の参加者に深刻な副作用が出た疑いがあると報じました。ワクチンの実用化に向けてアメリカでは先月下旬に臨床試験の第3段階まで進んだばかりでしたが、中断するということです。アストラゼネカは、「第三者委員会が安全性のデータを見直すための標準的な評価過程だ」と声明を出しています。日本政府はアストラゼネカのワクチンについて、来年から1億2000万回分の供給を受けることで合意しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp