コリアンに拉致されたのは日本人だけではないニュースに出ない海外の事情 | はちまんMatsuiコラム

はちまんMatsuiコラム

一級建築士・一級瓦葺き技能士・宅建士・歴史研究 松井秀夫

ID:yqy414

1級建築士松井秀夫の 

  ブログで言うDay!

コリアンに拉致されたのは日本人だけではないニュースに出ない海外の事情


滋賀県近江八幡市などの中古・古民家リフォーム                   一級建築士・松井秀夫

日の丸を掲げた、フジテレビデモは実に整然としたモノです。


海外に礼節と嘘をつかぬ人間付き合いで誠意ある国民


と評価を頂いている日本人です。


この姿勢は、相手がだれであれ、私共は日本人として


誇り高く言動を進めて行きたいと思いますね


今回は海外での韓国の動きに付いて、海外におられる


読者から頂きましたコメントをご紹介します


実際に各国へ行かれての見聞をお書き頂いてます


普通の新聞記事では味わえないリアルな内容を頂き


ネットの有り難さを再認識させて頂いております。


ではコメントをご覧ください


コリアンに拉致されたのは日本人だけでは御座いません、世界中に数万人規模でいらっしゃいます


警戒の為、宿泊施設や飲食店でのコリアンの出入りを拒否するのも当然ですね。


外国人は日本人と韓国人を識別致します。


最近は整形等により、日本人と偽って犯罪行為を繰り返すコリアンが増加傾向にあり、


在日の通名を禁止する、韓国製品不買運動、国交断絶の動きが若者の世代から出ており、SOFTBANKの解約ページにアクセスできないといった情況は日本にいらっしゃれば記憶に新しい事と存じます。


編集項目 「朝鮮の歴史」編集内容 朝鮮近代史の項目を削除し、「朝鮮に歴史なし 昔から中国、日本、の属国」と書き込む荒らし行為
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2&diff=8434966&oldid=8280871


「韓国が世界に及ぼす影響」に対する各国の回答である( 中央日報)


韓国に対し否定的なイメージを持つ国ランキング


韓国への否定的見解の割合(2010 BBC Poll)イギリスBBCが2010年4月に行った調査
タイ  58%
ドイツ  53%
イタリア  46%
スペイン  46%
フランス  45%
ブラジル  43%
エジプト  37%
ナイジェリア  37%
ケニア  34%
イギリス  33%
カナダ  30%
トルコ  30%
アメリカ  28%
ポルトガル  27%
オーストラリア  26%
インドネシア  24%
メキシコ  23%
フィリピン  23%
ロシア  23%
インド  21%
中国  20%
ガーナ  19%
アゼルバイジャン  17%
パキスタン 17%
チリ  16%

http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/58.html


資料世界に良い影響・日本2位BBC・[10/4/19]

英BBC放送が共同実施した33か国対象の世論調査によると、「日本は世界に良い影響を与えている」という評価は53%で、「悪い影響を与えている」の21%を上回った。

 国際社会に影響を及ぼす17か国・国際機関についての評価を聞き日本は約1年前の前回調査ではドイツ、英国、カナダに続く4番目の56%で、引き続き高く評価された。
■世界から見た肯定的見解の国家の割合ランキング(2011 BBC Poll)イギリスBBCが2011年4月に行った調査
1位・ドイツ
2位・英国
3位・カナダ
4位・日本
5位・フランス
6位・ブラジル
7位・米国
8位・中国
9位・南アフリカ
10位・インド
11位・韓国
12位・ロシア
13位・イスラエル
14位・パキスタン
15位・北朝鮮
16位・イランでした。

特にロシアやアメリカ等でコリアンが差別されている事が顕著化されている件としては、韓国政府は9日、最近ロシアで韓国人対象の○○が相次いで発生したことに関し、ブヌーコフ駐韓ロシア大使を外交通商部に呼び、再発防止策を講じるよう促した。

ロシアで韓国人襲撃多発 学生はロシアのバル・ナウル市にあるアルタイ国立大学で交換留学生として研修中だった22歳の男性で、15日夜、寄宿舎に戻る途中に後ろからロシア人3人に取り囲まれて、意識を失って病院に運ばれました。

ただ、被害者は金品を奪われなかったため、韓国人を対象にした差別的な見方が強まっています。

ロシアでは2005年にも10代の韓国人学生2人、2007年には韓国人学生1人が狙われた。
KBSWORLD 2010/02/19
カリフォルニア州で黒人たちによるコリアン狩りが盛ん

ソース:コリアタイムズ(韓国語) 相次ぐ、北加州人種憎悪論難

これ等はロシアやアメリカに限った事では御座いません。

南アフリカ等でも起こっております。

コリアンに対してはかなり以前より日本人としっかり区別をしております。

こういった国々ではエリアでアッパークラスとロウワークラスがはっきりクラスシステムが分かれており、IDでJapaneseと確認されれば警察もスルー致しますよ。

日本人はジプシーにお財布を取られる程度で襲撃される様な事件は御座いません。

特にイタリアでは三国同盟国であった事もあり、私が大学に居た頃は、経済的に学ぶ機会の無かったチャイニーズは、ほぼ不法滞在者でコリアンは皆無に等しい状態、ヨーロッパ諸国は北と南をコリアと認識するので印象はかなり悪いですし韓国にタカられた国として日本人に同情的です。
また世界的に韓国がプロスポーツの場面でアンフェアな試合をしてきた事を報道され、何故かコリアンが怒っている画像が此方です。 正当な抗議にさえこの様な有り様です。
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=mBxhNlUhEnM

日本の革新的技術や文化をあたかも韓国発祥とする、中国も孔子や風水を韓国の文化遺産と主張され、私の居る香港では中国人、イギリス人を始めコリアンへの反感がかなり前から高まってきております。

アメリカ大使館が嫌韓を煽っているという記事も以前拝見致しました。
私の周囲で韓流や韓国に好意的な方々は日本人も含め皆無に等しいのですが、(民度が低いという事で相手にもされません。

)韓流ブームを報道していたテレビ番組も韓流スターの追っかけに同じコリアンを何度もエキストラに使い、笑い者になっておりましたし、少女時代等が反日ユニットなのもネットユーザーは最初から知っております。

勿論民主党に政権交代してからの現象との認識です。
アジアにおいて日本に対しては、韓国・中国以外の国は親日ですから、タイや台湾は韓国に怒り心頭で韓国ドラマや韓流に既に抗議をしており、日本の先人の功績をアジア諸国は今も忘れておりません。
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=Kiz7N4z7c3M

以上ですが


この様にどうしても国内だけのニュースで判断しておりますと


判断が狭くなり、特に海外での評価などにはあまり触れる


できないので、韓国や中国の反日が大きく入り易くな


りますのでつい、口汚く罵った言葉を使う方もおられますが


やはり私共は日本人です、


日本人はやはり違うんですから、品位を感じさせる言動は


常に心がけて、間違いを正す行動をして行きたいと願います


何せ世界は見ているわけです、良く国内でも世間様が見て


おられる、なんて言いますが、それは世界にも通じている様


です、勿論切羽詰まった緊急の時でも上品にしゃべれなん


ていうわけではありません。


辛抱という言葉があります、やはり私どもの先祖の力にこの


辛抱という言葉があるとおもいます。


あれだけ汚い言葉を浴びせかけられても、日本はエライ


なあ~世界は見ているわけなのです。


どこの国もできない三千年以上続く国の持つ資質を落す


必要はないわけですからね


この前もサイトに、料理の選手権があったんです、その時


韓国チームは日本チームの冷蔵庫のドアを開けたままに


して、妨害したんですね、しかし日本チームはそれに対して


「あの事のお陰で、より連帯感が増して良い仕事ができ


ました」とコメントしたそうですが、会場の他の国々の方々


は感動したそうです。


何かが違う、この日本の姿勢はフジテレビデモでも守り


づづけて頂きたいところではないかと思う次第です


世界で見た日本の評価のサイト↓

http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1647.html


<追加資料>


天保年間の「打ちこわし」 [歴史系の話] [編集]


天保年間の「打ちこわし」


浅間山の噴火で江戸では米の値段が暴騰し、味噌等も便乗値上げ……
そんな中で起きた打ち壊しで10万軒もの商家が完全破壊されたんだけど、


・どさくさに紛れて悪事を働かず


・人間には一切危害を加えず(死者・重傷者なし)


・米や金を盗むものがいればみなでこれを止め

・女子供を参加させず


・めざす商家以外には隣近所に迷惑をかけず

・打ち壊す前にまず火の元を消火


参加者は下層町民を中心に5000人。
途中で休憩を入れられるほど統率の取れた集団だった。

しかも、なんと首謀者なし!


この現場を見て呆れた役人が書き残した言葉が
「まことに丁寧礼儀正しく狼藉つかまつり候」

誠の日本のデモにはこの様な歴史あり!




滋賀県近江八幡市などの中古・古民家リフォーム  一級建築士・松井秀夫

ニコニコではまた明日!最新のブログへ⇒



此方をご覧戴ければ、日本人が何れだけ世界的に評価が高いかご理解戴けると思います。