日本が核兵器持つ事はアメリカ以上に日本の世論が拒否と言って委員会 | はちまんMatsuiコラム

はちまんMatsuiコラム

一級建築士・一級瓦葺き技能士・宅建士・歴史研究 松井秀夫

ID:yqy414


1級建築士松井秀夫の 

  ブログで言うDay!

日本が核兵器持つ事はアメリカ以上に日本の世論が拒否と言って委員会


滋賀県近江八幡市などの中古・古民家リフォーム                   一級建築士・松井秀夫

たかじんのそこまで言って委員会の2011.10.2番組は


「疑惑!“政治家X〟オフレコ」の題で鉢呂元経産大臣の


記者会見での記者の暴言をいさめたフリージャーナリストの


田中龍作氏がゲストに招かれていました(以下関連ブログ)


鉢呂経産大臣の辞任記者会見での「説明しろって言ってんだよ」発言

ユーチューブでの鉢呂経産相辞任記者暴言会見の動画が2日で3万回突破!

ついに判明!鉢呂経産大臣の辞任記者会見での暴言記者!
http://ameblo.jp/matsui0816/entry-11018884254.html


滋賀県近江八幡市などの中古・古民家リフォーム                   一級建築士・松井秀夫

参加者

◇司会 やしきたかじん  辛坊治郎
◇パネラー 三宅久之、金 美齢、桂ざこば
古賀茂明、勝谷誠彦、宮崎哲弥
村田晃嗣、浅越ゴエ
◇ゲスト 田中龍作(フリージャーナリスト)


この日の番組でも、日本の政治や経済にわたる様々な
内容でコメントが行きかったわけです。

滋賀県近江八幡市などの中古・古民家リフォーム                   一級建築士・松井秀夫 中国の軍拡の動き

滋賀県近江八幡市などの中古・古民家リフォーム                   一級建築士・松井秀夫 日本はどうするのか

こんな時に以下の様な内容が出てきました。


まず官僚をお辞めになった古賀茂明氏が言われます


古賀氏:日本の国力が下がってきている時に中国が台頭


して来て、アメリカの力が無くなってきて日本は一人でどう


するの・・・今一番難し時ですね



アメリカからもう少し独立できないか見たいなテーマ設定を

して動き出しておかないと行けなかった


本来は80年90年の上り調子の時に
それで勝谷氏は
勝谷氏:イマ一番打つべき事は原子力潜水艦を持つ事と思います

中国が空母を持つのなら日本は原子力潜水艦をもつ

原子力発電所は作らないけれども原子力技術の維持の為にも

原子力潜水艦は持つと

ざこば:今もてるんですか

勝也氏: 持てます、何ら法的には問題はありません

村田氏: 核兵器だって法的には問題ない

ざこば:アメリカがアカンゆうだけ?他の国がアカンと言うだけ?

村田:日本の世論が認めないだけ

金女氏:国内世論ですよ

ざこば:そんなもんですか先生(三宅氏に)僕は違うと思うわ・・・

三宅氏:そりゃ日本が核兵器持つ事はアメリカも持たさない

ようにするだろうが、それ以上に日本の世論が拒否反応しめす


・・・・・

この「日本の世論が拒否反応しめす」
私はこの番組の流れに注目しました

まさに自分を守る事に躊躇する・・・実におかしい事態です

私自身のスタンスとしましては、原子力発電所はいらないが

中国・北朝鮮・ロシアなどの軍拡・核大国がある以上

核に脅威に対抗する為の核をいつでも日本は持てるぞ!

という意思表示と技術の維持は必要と考えます

原発反対で核の脅威に対しても無防備にすると言うのは
おかしい反対です

それを言うのならば、言う前に、中国・北朝鮮・ロシアなど

の軍拡・核大国に行って彼らに軍や兵器の撤廃をやらせる
という実行が必要です、

軍拡国にそれを辞めさすことをしないでの核反対は軍拡国

の為の反対であり国民の財産を危うくする動きに他なりません

この様な運動するモノ自体が危うくなる運動が存在すること
自体が問題というものです


何故戦後60年以上も経っているのに、日本は自国の

安全や中国・ロシアなどの領空領海侵犯にもモノが

言えず、韓国をはじめとした反日にも明確な態度が

取れないでいるか!という事です。

それはアメリカ人が国旗や国歌を大事にし誇りに思って

いるという、どこの国にもあるモノが未だに無いと言う事

その原因を未だに明確にできないでいるという事実に、

根本的な原因があるわけですね

何故日本人は日本に誇りが持てない、まだ自国を悪く

言ったり、国旗・国歌をあげたり斉唱する事にためらう人

がいるのでしょうか・・・・・

その原因については中国の日本解放第二期工作要綱の中

に、その理由の書いているところがあります。

以下をご覧ください

世論の動向はどうか? 我が方は、逸早く「マスコミ」を掌握して、我に有利なる世論作りに成功した。

 敗戦日本を米帝が独占占領したことは悪質極まる罪悪であるが、米帝が日本の教育理念、制度を徹底的に破壊し、

国家・民族を口にすることが、あの悲惨な敗戦を齎した軍国主義に直結するものであると教育せしめたことは、高く評価されねばならない。

極右は、嘗て輝かしい成果を収めたように、「国家」「民族」というスローガンで民衆に近づく道を封じられているである。

否、彼等がそれを強調すればする程、民衆は彼等から離れていくのである

この様に、日本人が国旗を掲げたり国家斉唱したりなど、

民族としての誇りを出そうとする行動はすべて軍国主義で

悪い事や、という教育をアメリカがしてくれたので、その

様な運動はできない様になっているから、我々はその

状況を利用して自分たちの意志を日本で進めていける

この行動に邪魔は入らない、だからどんどんやれ

と言っているわけです。
この内容を掲載のサイト:
菅というのはどこの人間かと思うと石原知事に言わしめる拉致問題の放置http://ameblo.jp/matsui0816/entry-11030875391.html
その中共が高く評価するアメリカが日本で行った洗脳作戦
が「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」です
参考サイト




滋賀県近江八幡市などの中古・古民家リフォーム  一級建築士・松井秀夫