1級建築士松井秀夫の
これがその紙面です。
なおこのソースは以下をご覧ください↓
http://netaatoz.jp/archives/6049808.html
このサイトを見て頂きますと若い人たちの朝日新聞に
対しての賞賛が一番に目に入ってきます(目につくモノ)
6:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/09/20(火) 07:07:56.88 ID:mORn5Ntc0
朝日はやればできる子
10:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/20(火) 07:08:55.57 ID:QYy7wLHv0
俺たちの朝日
24:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/20(火) 07:11:18.72 ID:vodZhGwWi
朝日やるじゃん
63:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/09/20(火) 07:14:15.33
ID:H438vHN3O
明日から読売から朝日に変えたるで!!
80:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/20(火) 07:16:07.15 ID:Ua5SJdpT0
胸が熱くなるな
102:名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/09/20(火) 07:18:07.00 ID:TlgfIO6K0
持ち上げて落とされそうで怖いな
112:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/09/20(火) 07:18:54.10 ID:A/+d1ah+O
朝日よくやった
123:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/20(火) 07:19:31.60 ID:0olInR+00
朝日はちょっと前からフジの韓流批判してたからな
159:名無しさん@涙目です。(空):2011/09/20(火) 07:22:48.92
ID:6ZK4q8yiI
朝日グッジョブ!
この様な朝日新聞賞賛の声が目に付くのです
そこで本文(紙面)を見て見ました
以下に全文を掲載させて頂きますのでご覧ください
・・・以下紙面内容・・・
日本のテレビでも、すっかりおなじみとなった韓流コンテンツ。①
ドラマに音楽に存在感を増す一方、一部で批判もあがりはじめた。
国外では「規制」に向けた動きまで出てきた。
TV局「自前より安い」・韓国「輸出」に力
「もっと日本のドラマをみたい」 「フジは売国奴」
先月7日、東京・台場のフジテレビ周辺。②
韓国の番組や音楽を多く流し偏っていると数百人が練り歩き、訴えた。
同21日は5千人以上。その後もデモが続く。
たしかに韓国番組は増えている。
7月の番組表(関東地区)を調べると、フジが韓国ドラマを放送した時間は
約38時間で民放の中で最も多い。
続くTBSの約19時間の2倍だ。
NHK放送文化研究所の2009年韓流コンテンツを巡る
主な日韓の動き1999年調査では、
韓国を含む外国番組の衛星放送への移行が進み、 地上波では「減少傾向にある」. ③
だが「昨年辺りから増えている」(同研究所担当者)という。
理由は「安さ」だ。景気低迷などで広告費は減少。 ④
「自局で制作するより、他国から安く買う方がいい。 ⑤
韓国ドラマは視聴率をそこそことる」と、在京民放キ-局関係者は言う。
テレビ業界の課題である、制作費の切り詰めにもつながる。
ただ、総世帯視聴率が高いゴールデンタイムで放送される例は少ない。
民放で近年放送されたのは「アイリス」(TBS)くらい。
フジやTBSが主に流すのは平日朝や昼だ。
韓国番組の普及の背景には韓国の「戦略」もある。 ⑥
1997年の経済危機を機に大手企業がグローバル戦略を強化。
人口が日本の3分の1で市場規模も小さいなか、
国外市場を意識した作品づくりを本格化させた。
国(=韓国政府)も後押ししている。 ⑦
NHKが「冬のソナタ」を放映した03年に628万ドルだった韓国ドラマの日本への
輸出額(契約時)は、10年に8162万ドルと急増。
総輸出額のおよそ6割が日本だ。 ⑧
韓国の政府系機関「韓国コンテンツ振興院」のキム・ヨンドクさんは
「アジア各国に輸出しているが、文化的に近く市場規模も大きいことが、
日本進出につながっている」と話す。
=台湾では規制の動き =
海外番組への規制はないのに国産番組ばかり-。
「日本は市場競争だけで、海外作品を排除してきた。 ⑨
国際的にも珍しい」と砂川浩慶立教大准教授(メディア論)は指摘する。
欧州連合(EU)では、EU外の番組放送時間に厳しい制約がある。
EU指令(法律)は報道やスポーツ中継などを除いたテレビの放送時間の半分以上を、加盟国内制作の番組にするよう義務づけている。
近年、韓国ドラマが急速に浸透する台湾では「規制」の動きが起きた。
現地紙「中国時報」によると、政府機関「独立規制機関(NCC)」が、大手テレビ局。
「東森」に、韓国ドラマの比率を下げ、経営計画通りにするよう指導した。
事の発端は、国会にあたる立法院で今年1月、
野党・民進党の議員が同局を含めた
3局のドラマ専門チヤンネルのほぼ100%が韓国ドラマ、と問題視。
「台湾文化を守るため規制を強化するべきだ」と主張したことという。 ⑩
日本は戦後、米国から多くの海外ドラマが輸入された時期はあったが、
視聴率を稼いでスターを生み出してきたのは国産番組だ。
言葉の「壁」に加え、国を挙げて経済成長を進める際、
自国の番組で一体感を強めてきた背景がある。
外貨を稼いだ自動車や電機メーカーがスポンサーとなり、
制作費をかけた良質な番組を作れたことも一因だ。
河島伸子同志社大教授(文化政策論)は
「EUの規制の背景にはお茶の間に入り込む
テレビ番組が文化や民主主義を支えるという意識がある」と指摘する。
番組制作環境が厳しさを増すなか、日本でも海外番組がますます増えるのか。
砂川准教授は「日本の番組の質はまだ高い。
規制より海外への展開を後押しする方法を考えるべきだ」と話す。(高久潤)
(以上サイトより転載)
この様に書かれています
ここにはフジテレビデモの趣旨は書かれていません
原発事故でもそうですがNHKをはじめとして、マスコミが
真実を報道しない事に不信感を抱く人が増えています。
しかし一般の読者は読売新聞が書くんだからそうなんだ
となるわけですね。
ざっと文章を検証しますと実にうまく本旨を外す様に
書かれています、その意味ではさすがですね。
まず
日本のテレビでも、すっかりおなじみとなった韓流コンテンツ。①
ここから入っています。
みんな馴染んで見ていますよね、それなのに今更なに
何でしょうか?・・・といった入り方です
TV局「自前より安い」・韓国「輸出」に力
「もっと日本のドラマをみたい」 「フジは売国奴」
先月7日、東京・台場のフジテレビ周辺。②
この文章を見て頂くと
TV局「自前より安い」・・・ 「フジは売国奴」
一体どんな関係があるのでしょうか
「フジは売国奴」 という政治的な問題を取り上げている
のに、TV局「自前より安い」・・・という事とつながりますか
これでは韓国政府の思惑が日本の公共電波というモノを
使って竹島などの問題などに余り嫌悪感を持たない様に
する等の政治的意図がある事などで、危機感を抱く人達
が訴えている事を経済問題に混ぜてしまう書き方です。
読んで行くうちに、フジテレビデモは日本のテレビ局が
日本のモノをもっと放送せよ、という運動と思いますね。
そこには、高岡さんがツイッターで韓国の放送が多い
事を言った事で、事務所を辞める事態になる事
他の国の事で言ってその様になりますか?
などの疑問が自然と消えてしまいます。
韓国を含む外国番組の衛星放送への移行が進み、 地上波では「減少傾向にある」. ③
だが「昨年辺りから増えている」(同研究所担当者)という。
理由は「安さ」だ。景気低迷などで広告費は減少。 ④
「自局で制作するより、他国から安く買う方がいい。 ⑤
韓国ドラマは視聴率をそこそことる」と、在京民放キ-局関係者は言う。
③~⑤ではフジテレビデモは現在のテレビ製作費を
安くあげるのに必要な事をテレビ局はやっているのに何で
非難されるの・・・と言う風に益々本旨が変わってきます
韓国番組の普及の背景には韓国の「戦略」もある。 ⑥
となって来ますと、読者そうや韓国かて大変や!という
気持ちになって見ておられるでしょう
韓国では、日本のテレビドラマや映画、音楽などを地上波で
放送することを禁止しています、このような不公平な扱いを
されてる事など微塵も書かれていません
(=韓国政府)も後押ししている。 ⑦
読者は、そりゃ国が外貨獲得産業に力を入れるのは
当然やと読まれているとおもいますが
韓国政府の後押しがあるとKポップの事実を語った木村
キャスターはTVから左遷されています。
そこには日本を抑え込み中国や韓国の意図に有無を
言わせない様にしようとするものがあり、その事を憂いで
デモに参加している人も多いわけです。
総輸出額のおよそ6割が日本だ。 ⑧
そこには日本で稼いでいる以外に
日本の電波を使って韓国の外貨稼ぎであるKポップなど
を世界に売り込む為に、この様に日本という大市場で
Kポップは人気を得ているという事を使いたいわけです
デモの参加者が問題にしているのは、韓国が日本の恩恵
を受けている点を全く当然のモノとし、国内では反日教育
で好日の韓国人の財産を国が没収したり、日本人を殺す
絵を描く子供たちなどを教育し嫌日の国民を養成して
いる事実などです。
この実態を言わないと言う事は、日本の電波を許可を
もらって使っているのに、
そこは日本なのですか!
とデモ参加者は声を大して叫んでいるわけです、
これは外国から見れば至極当然の行動なのです、
つまり異常を知らせ正常にしようと
いう行動だからです。
さらに、読売の記事はフジテレビデモを経済問題に替えて
読者がそういう問題やったのと思って来てから
「日本は市場競争だけで、海外作品を排除してきた。 ⑨
国際的にも珍しい」と砂川浩慶立教大准教授(メディア論)は指摘する。
この様に言われますと、韓国の動きなんて当たり前やん
日本こそもっとKポップなどの海外作品を入れる様に
せな、いかんやないか!という事になって来ます
自然読者は、フジテレビデモなんてアホな事やってるな
と事の深い事由を知らないならば、読みながらその様な
考えになられると思います。
「台湾文化を守るため規制を強化するべきだ」と主張したことという。 ⑩
台湾も韓国に中国の政治的意図を感じていますから
注視しているわけで、文化的や商売の事で台湾文化を
守るなんて事を国が言うわけがありません。
そこには尖閣問題や武器売却問題などへの危機感が
潜んでいるわけです。
それを読売新聞の記事では、単なるテレビ局のシェア
争いの様な問題が台湾でも起こっていると言っている
のです。
この様な記事論旨の展開のお陰で
番組制作環境が厳しさを増すなか、日本でも海外番組がますます増えるのか。
砂川准教授は「日本の番組の質はまだ高い。
規制より海外への展開を後押しする方法を考えるべきだ」と話す。(高久潤)
とまとめる事ができて、全然ちがうフジテレビデモの内容
を読者は分かった気分になって読み終わるわけです
そこに、ネットでの「朝日新聞よくやった!」コメントです
朝日グッジョブ!うまくいったモノです
(ネットのズッと後の方には、称賛は間違いと言うコメントもありますがスグには目に入らないのです)
この賞賛に朝日と言うか、フジテレビデモに沈黙する
日本のマスコミがこのネットでの賞賛に対して、
鴨がネギをくわえてワザワザ食卓のお鍋に来てくれた
喜びを感じていたのではないかと思うわけです。
私はこれを一つの勉強と捉えて、より日本の国民に
理解され平和と繁栄の運動になる事を願っております。
![滋賀県近江八幡市などの中古・古民家リフォーム 一級建築士・松井秀夫](https://stat.ameba.jp/user_images/20110601/01/matsui0816/2d/7c/j/t01550153_0155015311263313781.jpg?caw=800)
![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)