イトーヨーカドー2日間ありがとうございました! | まつど応援キャラクター『松戸さん』運営委員会公式ブログ

まつど応援キャラクター『松戸さん』運営委員会公式ブログ

一般公募で約620作品の中からグランプリに輝き、2014年3月に誕生した「松戸中央ライオンズクラブ」の「松戸さん」です。住んでヨシ、訪れてヨシの松戸をイベントやSNSでPRしたり、その他ボランティア団体として様々な奉仕活動をしています。

みなさん、こんにちは。

松戸さんスタッフです。

 

先週末は「千葉県民の日」「父の日」と、松戸店&八柱店のイトーヨーカドーに2日間お邪魔しました。

ご来店くださったみなさま、松戸さんに声をかけてくださったみなさま、ありがとうございました爆  笑

 

まず、「千葉県民の日」は松戸店にお邪魔しました。

松戸店は意外と初めてびっくり

到着してまずご案内いただいたのが、冷房でキンキンに冷えたお部屋。

さささっと「冷たいお飲み物もどうぞ」とご用意くださって、お気遣いあふれるおもてなしに感謝悲しい

たまに裏話のひとつでも挟んでみると、イベントによっては窓も空調もない倉庫で、夏は高温、冬は底冷えする寒さ、床はコンクリートで座るとお尻が痛いので横になってみると背中が痛い・・・というような、休憩時間が休憩にならない環境が待機部屋というケースがたまにあります。

それを了承した上でそのイベントに参加していますし、会場の環境によってやむを得ないことなので何ら問題はないのですが、だからこそ、今回のような恵まれた待機部屋をととのえていただけることはとても感謝すべきことなのです。

松戸&八柱のヨーカドー関係者の方、見てくださってるかな・・・本当にありがとうございましたおねがい

 

撮影会は「マルコメ君」とご一緒させていただきました。

とても可愛かったですねおねがい

なかなかの頻度で「一休さん」と呼ばれていたので最初のうちは訂正したものの、途中からは「松戸くん」と呼ばれても「松戸さんです」とわざわざ修正しないのと同じスタンスを貫かせていただきました・・・なので、ごめんなさい・・・「今日一休さんに会った!」と思われていた方、「マルコメ君」ですデレデレ

 

松戸産の枝豆と「つぶみそ」で調理した「みそ枝豆ペペロン」をご試食いただき、大変好評でしたね~!

にんにくと少量の唐辛子が入っていて、お味噌が見事にマッチ。

お酒のお供にも、ご飯のお供にもピッタリな逸品でした。

 

スタッフは「美味し~~い!!バケツ3杯いける音譜」とパクパク食べて満足感に浸っていたら、対照的に不機嫌そうな松戸さん。

ビールを飲みながら食べられないことが不服だったそうです笑い泣き

 

そして翌日の「父の日」は八柱店にお邪魔しました。

1年ぶりの八柱店、昨年使用した名札をそのまま保管してくださっていたとのことおねがい

裏の通路で職員の方とすれ違う時もみなさんとても温かくて、「お帰りなさい!!」というムードで松戸さんを迎えてくださったことが本当に嬉しかったです。

 

初回のご挨拶では山形の佐藤錦をご試食いただきました。

 

味が濃くて美味しかったです。

甘みと酸味のバランスが最高音譜

 

撮影会はイトーヨーカドーのキャラクター「よろこビーバー」とご一緒させていただきました。

「これぞ癒し系」といいますか、もふもふの手触りに可愛らしいポーズ、とっても可愛かったですね照れ

 

カプセルトイを楽しんでくださった方もたくさんいらっしゃいました。

ありがとうございます!!

お目当てをゲットしていただけましたら幸いです爆  笑

 

ということで、先週末2日間の振り返りでした。

 

さて、次回の出勤は少し空きまして、7月の第3日曜日「松戸献血ルームPure 松戸中央ライオンズクラブDAY」です。
恐縮ながら個人的なケガの件を少々書かせていただきますと、先週末2日間のイベントが明けた月曜日、足の痛みが強めに出てしまい、色はまるで水死体のようで、生きている人の足とは思えないありさま・・・本当に治るのかと怖くなるほどでした。

さらに、痛みは足だけでなく、松葉杖の移動は全身を使うので、身体の様々なところに疲労と痛みが出まして・・・次回の出勤までは約1ヵ月空きますので、今度こそまとまった期間をしっかり安静にして、一気に完治まで詰めたいと思います。

次回は松葉杖のない状態で、みなさまにお目にかかることが目標ですニコニコ

 

ちなみに、その次の出勤は珍しく平日で、7月24日(水)です。

情報解禁まで今しばらくお待ちくださいませウインク

 

ようやく関東も今日梅雨入りしましたね。

体調管理に気をつけながら梅雨を乗り切り、今年の夏を心待ちにしましょう~!