まつど応援キャラクター『松戸さん』運営委員会公式ブログ

まつど応援キャラクター『松戸さん』運営委員会公式ブログ

一般公募で約620作品の中からグランプリに輝き、2014年3月に誕生した「松戸中央ライオンズクラブ」の「松戸さん」です。住んでヨシ、訪れてヨシの松戸をイベントやSNSでPRしたり、その他ボランティア団体として様々な奉仕活動をしています。

【松戸さんの出勤情報】
「こちら」 をクリックしてね!




グッズ

【松戸さんTwitter

【松戸さん出勤のご依頼について】 
まつど応援キャラクター「松戸さん」が、みなさんのまちに“出勤”出演)いたします。
詳細は下記までお問合せください。


☆お問合せ

松戸中央ライオンズクラブ

〒270-0021 松戸市小金原7-21-7

【E-mail】matsudo_san@yahoo.co.jp

みなさん、こんにちは。

松戸さんスタッフです。

 

先日は「松戸さんデビュー10周年記念グリーティング」にお越しくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました!!

不便な立地だったにもかかわらず、たくさんのお友達が駆けつけてくださり、松戸さん共々特別な時間を過ごさせていただきました。

2日間、感謝、感謝です!!

 

さらに、お手紙やアルバム、プレゼント、こんなにもたくさんの方が松戸さんを想ってくださって・・・ひとつひとつ愛情が伝わってきますえーん

 

「みんなを笑顔に」をモットーに活動している松戸さんチームですが、笑顔や感動や溢れんばかりの愛情等々、逆にこちらがいただいているものの大きさに改めて気づかせていただいた節目になり、みなさまの応援のおかげで迎えられたこの10周年、深く深く感謝いたしますおねがい

 

そして、デビュー10周年記念ソング『白い円盤』はもうお聴きいただけましたか?!ウインク

曲は「ご当地キャラソングの帝王」などの愛称でおなじみ、石田洋介さんにお願いしました。

 

デビュー当日の3月27日、市長表敬訪問でお披露目した様子をYouTubeでご覧いただけますので、多くの方にご視聴いただければ幸いです。

 

まず、制作にあたっては「松戸」を知っていただくところから・・・ということで、2024年1月、石田さんと市内巡りをしました。

 

「戸定邸」「戸定歴史館」「21世紀の森と広場」等々の名所や、

 

ネギ畑などの何気ない風景ほか、松戸の様々な顔をご覧いただきました。

 

そして、曲のタイトルである『白い円盤』の正体、地元の方には「多分アレだよね?」と思い当たる節があると思いますニコニコ
しかしピンとこない方も多くいらっしゃると思いますので、ネタばらしタイム~!!
松戸駅からすぐのビルの最上階、この白くて丸い部分のことなんです。
このビルは「松戸ビルヂング」と言いまして、松戸のシンボルのひとつになっています。
丸い部分はビルが竣工した1974年から2003年まで、「ホテルニューオータニ松戸」の回転レストランでした。

それを知っている人は「松戸ビル」「回転レストランだったところ」と言うと思いますし、「円盤」は耳慣れないと思います。

それが石田さんの手によって『白い円盤』という曲名になり、「あのビルのことだよね?」と、わかる人にはわかる。
そう、「わかる人にはわかる」という、それこそが「the ご当地ソング」ですよねウインク
 
都心から帰ってくると、江戸川を越えるタイミングで見えてくる白い円盤。
これが見えると、「松戸に帰ってきた」という、どこか安心した気持ちになる・・・これ、「市民あるある」ではないでしょうか。

石田さんの魅力が溢れる素敵な1曲になっていると思いますので、松戸にゆかりがあってもなくても、たくさんの方に聴いていただければ嬉しいですウインク

 

さて、最後に今後のお話を少々。

今後の出勤についてはいつもの固定ページに記載しておりますので、よろしければ下記リンクから覗いてみてくださいねウインク

 

 

松戸さんチーム、4月は少しゆっくりさせていただきまして、5月から通常運転でいこうと思っております!

3月が全週末イベントだったので、それに伴う打合せが平日にあり、もちろん仕事もしながらですし、その他想定していなかった飛び込み案件がコマコマあり・・・中でも不運だったのが、想定外のトラブルで自身の引越しが予定より1ヶ月遅れ、3月下旬になったこと。。。

疲れているはずなのに気ばかり焦って、寝ようとしても1時間おきに目が覚め、朝から疲れている日が続きました。

病院も行かねばで・・・引越しで腰を痛め、自然治癒に望みをかけて放置していたら痛みが悪化、歳ですわぁ笑い泣き

そんなこんなで年度末の大繁忙期を乗り越えた松戸さんにも、今月は養生していただきましょうウインク

 

長くなりましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございましたおねがい

4月から新生活がスタートしている方にとっては初めての週末ですね!

ダラダラ「何もしない」贅沢な時間にするもヨシ、お出かけするもヨシ、リフレッシュできますように音譜

それではみなさま、良い週末をお過ごしくださいませニコニコ