一歩進んで二歩さがりながらお知らせ! | まつど応援キャラクター『松戸さん』運営委員会公式ブログ

まつど応援キャラクター『松戸さん』運営委員会公式ブログ

一般公募で約620作品の中からグランプリに輝き、2014年3月に誕生した「松戸中央ライオンズクラブ」の「松戸さん」です。住んでヨシ、訪れてヨシの松戸をイベントやSNSでPRしたり、その他ボランティア団体として様々な奉仕活動をしています。

みなさん、こんにちは。

松戸さんスタッフです。

梅雨が明けたかのような暑い日が続きますね!

暑サニモマケズ、お元気ですか?ニコニコ

 

前回のイベント以降、ずっとおとなしくしています・・・まだパンパンに腫れているものの血色は大分よくなり、少しずつではありますが回復が実感できています。

そして先週の診察で、松葉杖に体重を預けながら、両足歩行の練習に進むことになりました。

ただ、想像していたのは、レントゲン等で検査をした上で、「骨も回復していますね。もう歩いても問題ないでしょう」という診断の上で歩行の練習に入るのかと思っていたら、病室に入るなり医師の第一声が、
医「どう?!歩けそう?」
ゆ「歩いて・・・みたいです」
医「よっしゃ、歩いてみよう!」
ということで両足歩行の練習が始まったので、現在骨がどうなっているのかは全くわかりません。
検査はせずに、ケガから1ヵ月が経過したからというそれだけで歩行に進んだ状況です。
そもそも「1ヵ月安静に」と言われていたものの、ケガから半月の間でアテンドすること8回、しっかり安静にしていなかった節もあるだけに一抹の不安を抱えながらも、一応両足で歩くように心がけていたのですが、腫れと痛みが悪化しまして、また片足で松葉杖の生活に戻っています。
 
念のため、足の剝離骨折を複数回経験されている先輩に聞いてみたところ、やはり歩行に入る前には「レントゲン等で検査をして、骨が再生されているか、剥離した骨をカバーできているかを確認した上で歩行の練習に入るもの」とのことでした。やっぱりそうですよね?!
さらには体重計に乗って、ケガをした足で体重の半分を支えられるかという確認もした方が良いそうですが、そんな話も病院では皆無びっくり
次回は曜日をかえて、ほかの先生の診断も受けてみようと思います・・・という状況なので、一歩進んだと思ったら二歩さがった感じかな。
目標にしていた「次回松戸さんの出勤は松葉杖なし!」は、残念ながら難しそうです知らんぷり
 
そして、イベントの隙間のこの間に、松戸さんのお誕生日パーティについて動き始めています。
詳細はまだお知らせできる状況にありませんが、とりあえずの第一報として、日にちと会場をお知らせさせていただきます。
 
10月14日(月・祝)12:00~15:00(予定)

10周年の節目ということで、会場はかなり背伸びをしました。


ゴージャスな会場だけに、お値段もゴージャス滝汗

参加費は、大人9,000円/お子様(小学生以下)5,000円の予定です。

内訳として、お食事(松花堂弁当)と飲み放題が大人6,000円/お子様4,000円からということで、そこに会場費等の諸経費がプラスになっています。

価格に恥じない内容を準備して参りますので、ご参加くださる方は今日から毎日、松戸さん貯金をお願いできればと思いますウインク

また、お祝いにかけつけてくださるキャラクターのお友達については現在調整中ですので、詳細やお申込み方法は追ってご案内させていただきます。

楽しみにお待ちください爆  笑