2020年 扉は開かれた
すっかりブログの更新を怠り、ブログを毎日、続けることの難しさを痛感しています。このブログを更新していた頃から、ほんの数年の間に、コロナの影響もあって、テレビの世界も凄いスピードで変革しています。YouTubeの環境、芸能事務所のビジネスモデル、芸能人の方達の意識、企業の広告費の行方、若い視聴者の興味、外資系動画コンテンツの充実、テレビのビジネスそんな中で、テレビ局から求められる企画も、明確に一つの指針が示されました。その指針の背景は、いくつかの要素。シンプルなようで、意外と複雑な要素が絡み合ってのことなんですが、、、まぁ、色んなメディアがあったり、色んなことありますが、面白い企画を突き詰めたい思いは変わらないので、もっと端的でシンプルに企画を発信していきたいと思います。ということで、次回に続きます。