感動作 | SOPHIAブログ

SOPHIAブログ

福岡市中央区の社会保険労務士事務所-社会保険労務士法人SOPHIAのBLOGです。
労働保険・社会保険の手続き、障害年金の申請、給与計算アウトソーシング、助成金の申請、人事労務相談、就業規則の作成・変更はお任せ下さい。

こんばんは。

コロナの影響で「おうち時間」が増えている中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は映画を見て、このコロナ禍を過ごしています。
今日はその中から、是非一度は見てほしい感動作をご紹介したいと思います!

その映画は、『グリーンブック』です。
2018年にアメリカで製作された作品で、第91回アカデミー賞で作品賞の他2部門を受賞しました。
映画の舞台は、まだ人種差別の影響が色濃く残る1960年代のアメリカ。黒人天才ジャズピアニストとイタリア系白人運転手の2人が旅をする中で友情を深めていく、実話をもとにしたストーリーです。出自も性格も正反対の2人が最初は衝突をしつつも、次第にお互いを理解し、友情を深めていく姿が感動を誘います。人種差別というテーマを取り上げながらも、要所要所に笑えるシーンがあり、とても見やすい作品となっています。
機会があれば、是非ご覧ください。

体調に気をつけて、「おうち時間」を楽しく過ごしていきましょう。

S.M