バレーボール始めました! | SOPHIAブログ

SOPHIAブログ

福岡市中央区の社会保険労務士事務所-社会保険労務士法人SOPHIAのBLOGです。
労働保険・社会保険の手続き、障害年金の申請、給与計算アウトソーシング、助成金の申請、人事労務相談、就業規則の作成・変更はお任せ下さい。

こんにちは!京都より転勤で引っ越し、福岡5年目のHです!

 

この度、コロナで延期になっていたママさんバレーをいよいよ始めることができました。

 

私は高校までバレーボールをしていましたが、持ち前のプレッシャーの弱さで、最後はベンチを暖めていた程度の経験者です。

最後にバレーボールをしたのは社会人バレーボールチームでした。
社会人バレーボールチームあるあるだと思うのですが、入るときは「遊びだから!」と言われますが、いざ入ったらゴリゴリの体育会系で練習がきつすぎて付いていけないー!
とか無いですか?

以前入ったチームも、みんな上手すぎてついていけなかったのですが、今回は、本当にユルいときいて、体験にいくことにしました!

 

まずは、ユニフォームですが、体験に行くのに新しく新調するのもなぁ・・・と節約根性が働きました。
なので、実家に連絡して実家にあるバレーボール一式を送ってもらうことにしたのです!
母は写メが送れず、なかなか意思疎通が大変でしたが、、、。


早速到着した一式を見てみると、

ハーフパンツは、なぜが見覚えがないやつでしたが、いい感じ!

 

 

バレーボールシューズは・・・

 

 

片方、ゴルフシューズでした(笑)

 

 

靴下は、なぜか中学校の時に使っていたやつでした(笑)(笑)

 


靴は、もう片方をとりよせ、、、


当日に合わせてみました!!

※めんどくさがりのため、当日まで合わせませんW

 


さすがに中学校の時の靴下は自分でみてもやばかったですが、それより、自分の老いた膝にびっくりしました。
膝を出すことなんて近年ありませんでしたので、なんちゅう恥ずかしいもんを出してるんだという気持ちになりました。
サポーターは、ママさんの膝を隠すためにあるのではないか!と思うほどでした。

 


主人の「昭和からタイムスリップしてきたんかw」の言葉も気にならないくらい、膝が気になったんです(笑)

 

 

そしていよいよバレーボールの体験に行ったのですが、最初はバレーボールよりも自分の格好がおかしくないかすごく気になりました。
プラス思考すると、若干古くさかったけどおかしくは無かったと思います!

今って、靴下は黒なんですね!!

靴下はさすがに買おうと思います(笑)


で、バレーボールは、、、。
やはり、久々の運動で全然体が全然動きませんでしたが、私でも続けられそうな緩さでした。
体育館の消毒もあり、時間は一時間半。それでもキツかったけど、続けられそうです!

まだ体が痛いですが、アキレス腱は切らないように頑張ります!

 

 

あと、最後に、、、。
歌好きの次女「4才」は、上野クリニックの歌がいたくお気に入りで、どうしようか悩んでいます( ;∀;)

解決方法、誰か教えて下さい、、、。

 

 

S.H

 

社会保険労務士法人SOPHIAホームページはこちら
⇒https://sr-sophia.com/

福岡障害年金支援センターホームページはこちら
⇒https://fukuoka-shogai.org/