ステイホームを楽しむ | SOPHIAブログ

SOPHIAブログ

福岡市中央区の社会保険労務士事務所-社会保険労務士法人SOPHIAのBLOGです。
労働保険・社会保険の手続き、障害年金の申請、給与計算アウトソーシング、助成金の申請、人事労務相談、就業規則の作成・変更はお任せ下さい。

緊急事態宣言以降、宣言が解除されてからも自宅で過ごすことが多くなったY.Oですぽってりフラワー
 
もともとインドアもアウトドアもいけるクチでしたが、最近は住環境をいかに良くするかを
考えることが増え、自宅で楽しく過ごすためのツールが充実してきました。

先日、ようやく定額給付金も入りましたので・・・少しお高めなハイスペック掃除機を購入しましたアップ
今までは、 ザ・昭和 な雰囲気漂うレトロな掃除機(コードをひっぱりだして使うアレです)を使用していて、
あまり掃除する気になれなかったのですが、今となっては意気揚々と掃除機をかけています。
(掃除機のせいにしてすみません。笑)
 
 
私の地元は関東のほうなのですが、コロナ以降、遠方の友達と連絡を取り合う機会が前より増えたような気がします。
オンライン飲みというツールが流行ったおかげで、数年ぶりに顔を拝んだ友達もいました。
先日は、海外在住の友達も参戦して、逆にどうして今までしなかったんだろうという気持ちにもなりました。
 
 
オンライン飲みは、各家庭の格差が見えます・・・あせる(笑)

ある友達は背景は夜景の見える高層マンション、きちんとワイングラスに注がれたワイン・・・
卓上にはおしゃれに盛り付けられた生ハムとチーズ・・・・
 
ある友達はいい感じの音楽におしゃれな間接照明の中、おいしそうな泡で注がれたギネスビール・・・
 

そして私はというと発泡酒(缶のまま)+浅漬け+するめのセット・・・・真顔

なんだかやりきれない気持ちもありますが、楽しいから良しとしてます(笑)

まだまだ気が抜けない状況下ではありますが、日々できることや、新たなる楽しみを見つけて
明るく過ごしていきたいと思います。
 
以上、Y.Oでした。
 

社会保険労務士法人SOPHIAホームページはこちら

https://sr-sophia.com/

 

福岡障害年金支援センターホームページはこちら

https://fukuoka-shogai.org/