母の月 | SOPHIAブログ

SOPHIAブログ

福岡市中央区の社会保険労務士事務所-社会保険労務士法人SOPHIAのBLOGです。
労働保険・社会保険の手続き、障害年金の申請、給与計算アウトソーシング、助成金の申請、人事労務相談、就業規則の作成・変更はお任せ下さい。

一昨日緊急事態宣言が全面解除されましたが、

発令中、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

当たり前と思っていた日々の生活が、実は当たり前ではなかったということに気付かされました。

新しい生活様式を取り入れ、今しばらくは気を緩ませず過ごしていこうと思っています。

 

花屋さんが今年は5月を母の月にしようというPRをされていましたね。

期間を延ばすことで店内の3密を防ぐ意味合いがあったと思われます。

例年実家の母には「モノ」ではなく「コト」を母の日に贈っていたのですが、

今年はSTAY HOMEということもあり、初めて鉢植えのクレマチスを贈りました。

届いた時にはつぼみばかりだった花も、先日「開いてきた!」と母は喜んで写メを送ってきてくれました。

 

義母は花束が好きなので、

今年は色合いや花の種類をちょっとだけこだわってオーダーした花束を準備しました。

毎年行っていた外食は今年は難しいのでテイクアウトし、久々に娘も交えて食事をしました。

喜んでもらえたようでこちらも嬉しくなりました。

 

私も母になって10数年。

我が娘からは今まで主人のおぜん立てによる母の日の花をもらっていました。

が、今年、初めて主人の口添えなくカーネーションの鉢植えと手紙をもらいました!!

ここまでたどり着くのに時間がかかりましたが、待っててよかった(笑)。

ところが、このカーネーション、元気がありません。

つぼみはあれども全く開かず、そのまま枯れてしまいました。

ぴえん。

 

5月が母の月ならば、これから迎える6月は父の月になるのでしょうか。

都道府県をまたぐ移動は61日から容認とのことなので、

久々に実家の両親に会いに行こうかと画策中です。

さて、父の日は何を贈ろうかな。

 

S.Y

 

社会保険労務士法人SOPHIAホームページはこちら

https://sr-sophia.com/

 

福岡障害年金支援センターホームページはこちら

https://fukuoka-shogai.org/