松田学がTV番組「ビートたけしのテレビタックル」にパネラーとして出演。 | 松田学オフィシャルブログ Powered by Ameba

松田学オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本を夢の持てる国へという思いで財務省を飛び出しました。国政にも挑戦、様々な政策論や地域再生の活動をしています。21世紀は日本の世紀。大震災を経ていよいよ世界の課題に答を出す新日本秩序の形成を。新しい国はじめに向けて発信をしたいと思います。

松田学がTV番組「ビートたけしのテレビタックル」にパネラーとして出演します。
2月4日(日)昼12時~テレビ朝日放映。「激増する金の密輸&高額バイト詐欺の実態!ニッポン全国、闇の犯罪SP」のうち前半の密輸の部で、元成田税関支署長として発言しております。事前告知、こちら↓です。
http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/sphone/
収録では、東国原さんや後藤田正純衆議院議員とは懐かしの再会でした。

阿川佐和子さんや大竹まことさんなど出演者とのやり取りを通じて、空港や水際で税関がいかにがんばっているか、2030年には訪日外国人6,000万人がいわれる中で今後の課題は何かなど、言うべきことは言いましたが、どのように編集されているかわかりません。

昔、現場を経験した税関のことでお声がかかるとは思いもよりませんでしたが、これも私が追求しているテーマである国家としてのリスク管理の一環をなすもの。お時間のある方は、ぜひ、ご覧ください。