松田まなぶ ラジオで語る | 松田学オフィシャルブログ Powered by Ameba

松田学オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本を夢の持てる国へという思いで財務省を飛び出しました。国政にも挑戦、様々な政策論や地域再生の活動をしています。21世紀は日本の世紀。大震災を経ていよいよ世界の課題に答を出す新日本秩序の形成を。新しい国はじめに向けて発信をしたいと思います。

 衆議院解散に向けて国会が慌ただしさを増す中、11月19日に、ラジオ日本(AM1422Hz)の番組「岩瀬惠子のスマートNEWS」に出演しました。この番組は、元フジテレビアナウンサーの岩瀬惠子さんが担当する朝のニュースワイドです。



 解散を前に、次世代の党の考え方をアピールしながら、私の政策を広く知っていただく良い機会になりました。特に、消費税をめぐる問題については、「穴の開いたバケツ」状態の日本の財政の大改造が先であるという持論を発信いたしました。

 安倍政権は、国民不在の大義なき「自己都合解散」に走ってしまいましたが、真に日本の未来と国民の立場に立った大義ある政治を確立するためには、いま、次世代の党が先導する新しい「第三極」が必要です。

 番組ブログに放送の様子が掲載されています。
 またこちらの番組ブログには、松田まなぶが出演した部分のポッドキャスト版もありますので是非、お聴き頂ければと思います。