松田まなぶ みんなの党と | 松田学オフィシャルブログ Powered by Ameba

松田学オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本を夢の持てる国へという思いで財務省を飛び出しました。国政にも挑戦、様々な政策論や地域再生の活動をしています。21世紀は日本の世紀。大震災を経ていよいよ世界の課題に答を出す新日本秩序の形成を。新しい国はじめに向けて発信をしたいと思います。

 ゴールデンウィークといえば、政治家は外遊へ、というイメージかもしれませんが、私は、今年は日本におりました。しかし、国会議員に休日はありません。GW前とほとんど同じぐらい、時間に追われていました。その一部だけ、ご報告しております。

 GW初日の4月26日の土曜日、幕張メッセでのニコニコ超会議では、みんなの党のブースに出演。最初は日本維新の会のブースに行ったのですが、そこでは、隣の結いの党との壁が取り払われ、江田憲司代表と古賀茂明氏と夏野剛氏が出演席を占拠して、我も我もと脱原発で喧々諤々。
 しばらく維新の議員に出番がないならと、同僚の中丸啓議員と会場を歩いていたら、たまたま、みんなの党のブースに。動画出演していた浅尾慶一郎代表や中西健治・同党神奈川県総支部代表の両議員から声をかけられ、私たちも出演席に。お二人と、同じ神奈川、一緒にやりましょう!と、動画に映りながら固い握手!国家観も一致していますからね。