そう増えてはいないポチだがアタリで嬉し愉し | TRUMPET 9/39 since 2011 JAN

TRUMPET 9/39 since 2011 JAN

喇叭を吹いて39年 うち30年は回り道 四十路になって辿り着く これが喇叭の鳴った音 

何故鳴らないワタシの喇叭 悩む貴方に伝えたい 狭い見方を捨て去れば 向き不向きではないのだと

彼の地では殆ど呑んでいなかったのに帰国後日々呑み、定期検診にあわせて暫く抜いたものの、終わったあ、と

「これですべて元通り」
(アレックス・デラージ)

松ブです。

さて、相変わらずの「新しい日常『的』」な生活が続いておりますが皆様如何でしょうか。

かく言うワタシは以前に比べればポチっとすることが増えました。
と言ってもゼロがいくつになった、という程度のハナシなのですが。

然し、店頭でなかなか揃わないブツが購入出来るというのは途轍もないメリットだと実感しつつあります。

で、直近のポチはこれ。


Radius ゲージをGET 〜

要はサドル高〜弦高を指板のRに合わせる為のゲージな訳ですが。


こうして調整してやれば、各々の弦と指板の距離感が均一に近くなる訳で。

調整後の楽さ加減は想像以上でした。

まあどんだけええ加減やったか、ということですが。

なんか毎回同じ様なコトを述べていますが。

道具は大事。
道具のポテンシャルを発揮させる調整こそなお大事。

などと愉しんでいる晩夏の宵なのでした。

松ブ