TRUMPET 9/39 since 2011 JAN

TRUMPET 9/39 since 2011 JAN

喇叭を吹いて39年 うち30年は回り道 四十路になって辿り着く これが喇叭の鳴った音 

何故鳴らないワタシの喇叭 悩む貴方に伝えたい 狭い見方を捨て去れば 向き不向きではないのだと

あたかもコロナおさまったが如しですが、矢張りワクチン打ってもマスク生活を続ける日本人ならではの収まり方である様に思います。

ですので当面は羽目を外さず、と思っています。

松ブです。


そんな中、そうは言いつつ一寸は外に出ることが出来る様になり、家族で外食も出来る様になったのは喜ばしい限りです。



久々のニクとか



とんぺいとか。

また、土産で頂いたこれは初めて見ました、ネジチョコ↓



ちゃんとボルトナットが締まるのがエライ。


そんな中近所にダイソーが開店しましたもので、この様なものの入手が容易になりました↓



運動不足にこのパターンはヤバイのですが。


昭和の甘味が欲しくなる秋口であります。


松ブ

宣言解除ですが気を抜かず、という生活を続けざるを得ないですよねー


と思っている


松ブです。


この一年半、帰りに一寸寄って、一杯、とかライブに行くとかセッションとかいう生活が殆ど無く家で食事中心となってきたお陰で、家人が推してくる、自分で掘り下げたり探したりすることのない美味いモノに接する機会が増えたものです。


時期はあやふやですが一寸挙げておこうかと。



エシレのオムレット。バター野効きが❤️



マサヒコオズミのケーキ。

2-3Gくらいの編み目のような柄が美しい。

勿論味も⭕️



福井のいか丼。当分イカは無くてもよいと思う勢い。



この焼きサバおろしそばはサイコーでした。

あみだそばです。



FBでも挙げましたが、毎月販売日限定の豆狸こんにゃくいなり。柚子の風味が食感とマッチ。



謎の物体「ぴよりん」。

ふにゃふにゃで、無事に持ち帰られるかどうかのチャレンジがあるとか。


なんせワタシのアタマにはウエストのフロメストとTopsのチョコレートケーキとへぎそばとカレーと…

なんや、いろいろ抽斗には入ってるか〜


そういえば渡辺氏の新製品を発見。


勿体ないので食するのはまだ先にとっておきます。


松ブ

本当に10/01で全解除してよいと思っているんでしょうか。

また上がって下がっての繰り返しとしか思えませんが。


松ブです。


さて、一寸と家人と散歩など行ったら、へええー、こんなところがあるんや、と言う景色を教えてもらい。



こんなに真っ直ぐな消失点のパースはそう見たことがありませんでした。


消失点といえば学生時分、やりましたねえ、晴子さんのVanishing Point。カッコ良かったなあ、あの頃の音。


松ブ