嬉しい報告:リプロで二人出産 | 松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

生殖医療に関する正しい知識を提供します。主に英語の論文をわかりやすく日本語で紹介します。

リプロの体外受精で、2017年に第一子の男の子を授かり、さらに第二子を2019年10月に出産することができました。2620gの元気な男の子です。松林先生には5年間お世話になりました。ありがとうございました。


私は今まで生きてきた中で、不妊治療が一番悩みました。なかなか治療がうまくいかなかった時は正直、主人はもう別の人と結婚した方が幸せなんじゃないのかなと考えていた事もあります。そんなわたしが二人も子供を授かれる日が来るとは思いませんでした。子供は奇跡だとよく言われますが、不妊治療を経験して、五体満足であれば性別の好みなんて関係ないと思います。わたしの所に来てくれた大切な2つの宝物を大事に育てて行こうと思います。


松林先生は冷静に粘り強く私の必勝法を考えて下さいました。本当にこちらの治療を選んでよかったです。ありがとうございました。

 

コメント:このようなお便りをいただくと、私たちの取り組みが間違っていないことを強く実感します。