嬉しい報告:子宮後屈あり性交後のうつぶせ寝で妊娠 | 松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

生殖医療に関する正しい知識を提供します。主に英語の論文をわかりやすく日本語で紹介します。

2017.3.19「Q&A1400 子宮外妊娠と子宮後屈の関連は?」でお答えいただいた者です。
その節は、ありがとうございました!

実は今年の3月に不妊治療専門クリニックで通水検査を受けたのち、すぐの周期で自然妊娠できました。松林先生にアドバイスいただいた通り、子宮後屈なので性交後のうつぶせ寝を続けたことも良かったと思っています。いま妊娠30週目を迎え、お腹の子はすくすくと成長してくれています。もう2カ月ほどで出産です。

いつ御礼のメッセージを送ろうかと思っていたら、こんなに遅くなってしまいました。これからも妊娠出産に関わる大事な情報をぜひ広めていただきたいです!

 

下記の記事を参照してください。

2011.11.21「☆子宮後屈の方へ ワンポイントアドバイス

2017.4.17「嬉しい報告:40歳、子宮後屈うつぶせ寝で自然妊娠