ご訪問 ありがとうございます。

 

11年間続けたお花の講師を

卒業し 2024年より

傾聴セラピストに

転身した還暦女子です。

 

大人女子の皆さんに向けて

楽しい暮らしのプロデュース

応援活動として

傾聴セッション・遠足

お茶会・ランチ会を

開催しています。

 

傾聴セラピスト

松木 敦子です。

自己紹介はこちらに

★★★

 

今でこそ

メンタルが強くなってきた私ですが

50代前半までは

それこそ豆腐メンタルでした。

 

7年位前から めきめき

メンタルが整って来ています。

 

それはどうしてかと言うと・・・

 

日々 自分と向き合い

内観しているからです。

 

 

実践していることは・・・・・

 

ノートと黒と赤2本の

ボールペンを用意して

余裕のある時に

自分と向き合い 良く考えて

ノートにその日に思うこと

気付き 気になることなどを

書いています。

 

黒いボールペンで書いて

赤いボールペンで

自分なりにそれを

解説 分析していきます。

 

例えば

気付きのポイントをまとめたり

何から得た気付きからなど。

 

これをすると

自分を理解するのに

役立ち  人への理解にも

繋がります。

何より書くということで

ストレス発散になっています。

 

書くこと 文章を

考えるのが好きな

私にはぴったりな

心を整える方法のひとつです。

 

 

やり始めたきっかけは

40代の頃から

毎日3行日記を

書いているのですが

3行では足りなくて

その延長で思うことを

書いていくうちに

分析までするようになったのです。

 

どれだけ 書くのが好き

なのでしょうね(笑)

 

20年の間に

この形が出来ました。

私の中では歴史がある感じです。

 

書くこと 文章が苦手という方は

先ず 3行から書くことを

始めると良いかと思います。

何を書いたら良いかと言うと

悩み事 嫌だったこと 嬉しかったこと

思いのままで良いと思います。

きっと書くことで

何かが 得られます。

 

その「何か」とは

自分への気付きと

成長ですね。

他にもあるのですが

それらが大きいです。

 

読み返すと実感しますね!

 

私の心の安定を保つ処方箋は

「ノートに思いを書く」

でした!

 

何かの参考に

して頂けたら嬉しいです。

本来の貴方を取り戻すのに

役立つかもです。

 

毎日 笑っていたい

ですものね。

 

貴方をいつも

いつまでも

応援しています

(^_-)-☆

 

 

 

[お知らせ]

お誕生月企画

傾聴セッション無料プレゼントは

定員になり締め切りました!

お申し込みをありがとうございます。

 

単発・傾聴セッション

女性限定

 

日々 悶々としている事

ぐっとこらえている事

何でもお気軽に

お話しして下さいね。

 

・日程

ご都合の合う日

(メールにて

調整いたします。)

・時間

11時~15時

・場所 

オンラインセッション

只今準備中

基本的に自宅(千葉)より

公共交通機関使用で

2時間以内の場所(カフェ)
*今のところ 交通費は
頂いていません。

★ご相談下さい

例(品川 北千住 松戸 柏 船橋など)

・傾聴セッション料

(60分) 

2500円
(30名様達成までこの価格にて)

 

詳しくはこちらに

 

 

 

新メニュー傾聴セッション

3回継続

やりたいの見える化!

(女性限定)

貴方のやりたいことを

一緒に見つけます。

やりたいを見つけ

明るい未来を

築きたい方へ!

 

 

 

お問い合せ・お申し込み

お申込はこちらをクリック

 

 

私の傾聴セッションとは?

→私の傾聴セッションはどんなものか

 

私の傾聴への思い

→私はどうして傾聴なのか?何故動くか?

 

セッションのご感想

→セッションのご感想を頂きました

→嬉しい傾聴セッションのご感想を頂きました

→嬉しいセッションのご感想を頂きました

→密なセッション!ご感想を頂いています

 

 

  イベント活動

 

大人女子の皆さんと

コミュニケーションの場として

見識 視野を広める活動を

共に楽しんでいます。

 

→2022年11月大人女子の遠足(三浦編)

→2023年4月大人女子の遠足(鎌倉編)

→2024年2月大人女子の遠足(三浦河津桜)

→2024年3月大人女子の遠足(北鎌倉編)

大人女子のお茶会   

 

三浦遠足

大人女子の三浦遠足

 

鎌倉遠足

大人女子の鎌倉遠足

 

お茶会


 

私シェフのランチ会

 

最後まで

読んで頂き

ありがとうございます。

 

 人気記事

意識を変えると結果が変わる!

改めまして自己紹介です。その1

小さなことを極端に大きく悲観してしまうクセ