ご訪問 ありがとうございます。

 

11年間続けたお花の講師を

卒業し 2024年より

傾聴セラピストに

転身した還暦女子です。

 

大人女子の皆さんに向けて

楽しい暮らしのプロデュース

応援活動として

傾聴セッション・遠足

お茶会・ランチ会を

開催しています。

 

傾聴セラピスト

松木 敦子です。

自己紹介はこちらに

★★★

 

今でこそ 気分転換になることも

幾つかあり 自分を労わる術も

何とか見つかり

嫌なことがあっても

平常心を保てるように

なった私ですが

3年位前までは

そうはいきませんでした。

 

イヤ!もっと前

40代の頃は 根が深く

ネガティブ思考が強くて

辛い日々を送っていました。

 

 

パート先の先輩の言うことは

全てマイナスに捉えたり

仕事と家事の両立が出来ないのを

自分のせいにして

苦しい時代でした。

 

人から言われることを

マイナスに捉える

嫌だなぁと思うことがあると

頭の中をいつもそれが占める

将来を明るく考えられない

 

そんな状態でした。

ネガティブで苦しかったです。

 

その原因を自分なりに

考えると

幼い頃にどんなに

頑張っても誰にも褒められなくて

自分に自信が持てなかったのが

大きいと思います。

更に輪をかけてすぐに

周りと自分を比べて

人が恨ましく 自分を卑下して

いました。

 

ネガティブ思考が酷く

苦しい時代は 自己啓発の本

自己肯定感を上げる本などを

読みまくりましたが

自分に入ってくるものは

何ひとつなかったです。

 

小さな成功体験を積めよとか

自分を大切にせよとか

言われても

文字では理解しても

もっともだと思っても

行動が出来なかったのです。

 

私も今 ブログで

同じようなことを

お話しすることがあります。

 

苦しい時は出来ないことも

よく分かります。

 

 

ネガティブ思考で苦しい時

どうしたらそこから

抜けられるか?

 

正直に申し上げると・・・

直ぐには解放はされないと

思います。

(根が深い場合)

時間は確かにかかりますが………

 

それは

自分を自分で好きに

なることが一番大事かと

思います。

 

それでは

どうしたら

自分を好きになれるのか?

 

以前にもお話ししましたが

私の場合

好きなこと 得意なことを

見つけました。

 

お料理に救われています。

 

好きで夢中になるものが

あるだけでも暮らしが

楽しくなるし

上達すればその自分を

自分で褒めて自己肯定感を

上げられるのです。

 

自己肯定感を上げる本に

書いてあった良いことを

3つ毎日書き出すなんて

私には通用しなかったのですよ。

 

好きなことがあるのは

ほんとに救われます!

 

そこから広がる世界は

無限にあります。

メンタルに凄く影響しています。

 

但しこれは

私の自論ですが

少なくとも

「上達というものが

得られるもの」

に限ると思うのです。

 

上達までもいかなくても

出来るようになるくらいの

レベルでも良いと思います。

 

何かやることによって

結果が出るものですね。

 

少しコアになるでしょうか!

 

 

ネガティブ思考から

抜けるには

好きなことを見つけ

そこから自分を

好きになること

自分を自分で認められること

だと思います。

 

補足ですが

自分を好きになると

自然と自分を好きになって

くれる人に囲まれてきます。

環境も少しづつ変わります。

 

 

好きなことが見つからない

何をしても楽しくない

直ぐに物事をマイナスに

捉える

そもそも自分を好きに

なれない

そんな時 お話しを聴かせて下さい。

 

話すだけで気持ちが楽に

なります。

自分の考えが整理されます。

何を考えているか気付きが

得られます。

ストレス解消にもなります。

 

貴方の心の声を聴いて

その心を解放していきます。

 

そのまま あるがまま

飾らないままで自然に

お話しして欲しいです。

 

貴方をいつも

いつまでも応援しています

(^_-)-☆

 

 
 

[お知らせ]

お誕生月企画

傾聴セッション無料プレゼントは

定員になり締め切りました!

お申し込みをありがとうございます。

 

単発・傾聴セッション

女性限定

 

日々 悶々としている事

ぐっとこらえている事

何でもお気軽に

お話しして下さいね。

 

・日程

ご都合の合う日

(メールにて

調整いたします。)

・時間

11時~15時

・場所 

オンラインセッション

只今準備中

基本的に自宅(千葉)より

公共交通機関使用で

2時間以内の場所(カフェ)
*今のところ 交通費は
頂いていません。

★ご相談下さい

例(品川 北千住 松戸 柏 船橋など)

・傾聴セッション料

(60分) 

2500円
(30名様達成までこの価格にて)

 

詳しくはこちらに

 

 

 

新メニュー傾聴セッション

3回継続

やりたいの見える化!

(女性限定)

貴方のやりたいことを

一緒に見つけます。

やりたいを見つけ

明るい未来を

築きたい方へ!

 

 

 

お問い合せ・お申し込み

お申込はこちらをクリック

 

 

私の傾聴セッションとは?

→私の傾聴セッションはどんなものか

 

私の傾聴への思い

→私はどうして傾聴なのか?何故動くか?

 

セッションのご感想

→セッションのご感想を頂きました

→嬉しい傾聴セッションのご感想を頂きました

→嬉しいセッションのご感想を頂きました

→密なセッション!ご感想を頂いています

 

 

  イベント活動

 

大人女子の皆さんと

コミュニケーションの場として

見識 視野を広める活動を

共に楽しんでいます。

 

→2022年11月大人女子の遠足(三浦編)

→2023年4月大人女子の遠足(鎌倉編)

→2024年2月大人女子の遠足(三浦河津桜)

→2024年3月大人女子の遠足(北鎌倉編)

大人女子のお茶会   

 

三浦遠足

大人女子の三浦遠足

 

鎌倉遠足

大人女子の鎌倉遠足

 

お茶会


 

私シェフのランチ会

 

最後まで

読んで頂き

ありがとうございます。

 

 人気記事

服装を変えると何が変わるか!

改めまして自己紹介です。その1

小さなことを極端に大きく悲観してしまうクセ