ご訪問 ありがとうございます。

 

11年間続けたお花の講師を

卒業し 2024年より

傾聴セラピストに

転身した還暦女子です。

 

大人女子の皆さんに向けて

楽しい暮らしのプロデュース

応援活動として

傾聴セッション・遠足

お茶会・ランチ会を

開催しています。

 

傾聴セラピスト

松木 敦子です。

自己紹介はこちらに

★★★

 

以前にもお話ししていますが

あまりスピ系の

お話しは苦手で

数字やデータに基づいた

現実的なお話しを好む

私です。

 

但し 良く言われる

数字でなかなか

表せないような

「引き寄せる」

と言うのは

確かに!ほんと!

と思っています。

 

 

どういうことかと言うと

 

これは

私の実体験ですが

最近は人間関係において

凄くこの「引き寄せ」を

感じています。

 

実は昨年の暮れにある方と

コラボのイベントを

やろうというお話しが

ありました。

年が明け 少しづつ

準備をしていました。

しかし よく考えると

彼女の集客方法が

私にとって腑に落ちない

ものだったり

やろうとしていることの

方向性に一致するものを

感じなかったりと

色々なズレを彼女に

感じるようになり 結局コラボの

お話しを白紙に戻して

もらいました。

全面的に白紙を

お願いする形でした。

 

私の考えは理解され

円満に解決したつもりが

彼女は私から

いつの間にか姿を消していて

以来 やり取りは悲しいかな

一切ありません。

 

その経緯の中で

私の周りの人が変わり

具体的に言うと

興味のあるもの 好きなこと

生き方に共感できる

などのキーワードで

自然の流れの中で人と

出会うようになっています。

 

この半年間でさえ

周りの人が変わっています!

確実に何かが違います!

 

 

 
 

どうしてそうなってきたかと

私なりに考えると

 

それは

自分の方向性というか

カラーが自分で

分かってきたからです。

 

つまり

自分の好きなこと

興味のあること

やりたいこと

などをもとに

動いているからです。

 

自分は何が好きか

何をやってみたいか

どこへ行きたいか

どんな人と一緒に

いたいか

もっと深堀すると

どう生きたいか

 

入ってくる情報や

見る目や過ごし方が

変わるのですね。

 

ここでもやはり

自分自身への理解が

大切になるわけです。

 

自分を理解して

自然に過ごしていくうちに

その時に必要な人が

引き寄せられ

人の流れが変わるのでしょう!

 

何をするにも

仕事においては特に

自分の方向性・カラーを

追求するのは

大事になりますね。

 

「自己理解」

これに尽きるのです!

 

自分が分からない

これからどうしていいか

見えない

将来が不安

などの気持ちが

押し寄せて一人では

どうしようもなかったら

お話しを聴かせて下さい。

 

貴方の心の声を聴いて

心を解放します!

 

お話しすることで

気付くことが沢山あります。

自分のことが

見えてきます。

話すことは自己理解に

繋がります。

 

スッキリと考えも

まとまり

モヤモヤが解消されます。

不安な気持ちが

なくなっていきます

 

上手く話そうなどと

しなくても大丈夫です。

思いのまま  込み上げるまま

お話し下さいね。

それが貴方自身ですから。

貴方の本来の姿を

見せて欲しいです。

 

貴方をいつも

いつまでも

応援しています

(^_-)-☆

 

 
 

[お知らせ]

お誕生月企画

傾聴セッション無料プレゼントは

定員になり締め切りました!

お申し込みをありがとうございます。

 

単発・傾聴セッション

女性限定

 

日々 悶々としている事

ぐっとこらえている事

何でもお気軽に

お話しして下さいね。

 

・日程

ご都合の合う日

(メールにて

調整いたします。)

・時間

11時~15時

・場所 

オンラインセッション

只今準備中

基本的に自宅(千葉)より

公共交通機関使用で

2時間以内の場所(カフェ)
*今のところ 交通費は
頂いていません。

★ご相談下さい

例(品川 北千住 松戸 柏 船橋など)

・傾聴セッション料

(60分) 

2500円
(30名様達成までこの価格にて)

 

詳しくはこちらに

 

 

 

新メニュー傾聴セッション

3回継続

やりたいの見える化!

(女性限定)

貴方のやりたいことを

一緒に見つけます。

やりたいを見つけ

明るい未来を

築きたい方へ!

 

 

 

お問い合せ・お申し込み

お申込はこちらをクリック

 

 

私の傾聴セッションとは?

→私の傾聴セッションはどんなものか

 

私の傾聴への思い

→私はどうして傾聴なのか?何故動くか?

 

セッションのご感想

→セッションのご感想を頂きました

→嬉しい傾聴セッションのご感想を頂きました

→嬉しいセッションのご感想を頂きました

→密なセッション!ご感想を頂いています

 

 

  イベント活動

 

大人女子の皆さんと

コミュニケーションの場として

見識 視野を広める活動を

共に楽しんでいます。

 

→2022年11月大人女子の遠足(三浦編)

→2023年4月大人女子の遠足(鎌倉編)

→2024年2月大人女子の遠足(三浦河津桜)

→2024年3月大人女子の遠足(北鎌倉編)

大人女子のお茶会   

 

三浦遠足

大人女子の三浦遠足

 

鎌倉遠足

大人女子の鎌倉遠足

 

お茶会


 

私シェフのランチ会

 

最後まで

読んで頂き

ありがとうございます。

 

 人気記事

服装を変えると何が変わるか!

改めまして自己紹介です。その1

小さなことを極端に大きく悲観してしまうクセ