ご訪問 ありがとうございます。

 

大人女子の皆さんに向けて

楽しい暮らしのプロデュース・

応援活動として

傾聴セッション・遠足

お茶会・ランチ会を

開催しています。

 

傾聴セラピスト

松木 敦子です。

自己紹介はこちらに

★★★

 

 

メールやラインなど

今は色々な便利なツールが

連絡手段になっています。

 

私は出来るだけ

忙しくても

早く返信をするようにと

いつも心掛けています。

人には寛大なんですけどね(笑)

 

最近のこと!

返信を頂けないことが

ありました。

 

今でも少し心に

引っかかるのですが

もう気にしていません。

 

気にしている自分の時間が

勿体ないからです。他の

ことでも考えたいですよね。

 

 

今回はこの返信をしない

人の心理を深く

私なりに考えてみました。

 

とても信頼している方が

返信しないのは

気にならないのに

お互いの距離感によっても

感じ方は変わってきますね。

 

一般論として

捉えて頂きたいです。

 

何故 返信をしないのか?

 

先ずは 単純に忘れている場合が

あるとは思います。

そうでない時は

三つ考えられて

 

一つは

送った内容に否定的な考えが

ある場合。要はNOなんですね。

もう一つは

受け取ったその時の相手の

心理状態がネガティブな場合

そうして

三つ目は

同じことをされたから

自分も返信をしない場合。

つまり送った

人が返信をしないことが

あったから

自分もしないというのですね。

あまりこの場合

意味はないかもです。

やられたからやり返す

みたいなものです。

 

どんな場合にせよ

人から返信が来ないのは

余り良い気はしないし

気になります。

自分に否があったのではと

多くの方が思いますよね。

 

「私・・・何かしたかなぁ?」と。

 

大丈夫!

貴方に否はないです。

 

私が考えるに

最後の場合(やられたからやり返す)

を除いては

貴方に問題はないですし

多くの場合は

相手のその時の

環境というか心理状態が余り

よくない時が多いと思いますよ。

 

落ち込んでいるとか

貴方にひがんでいるとか

忙しくて余裕がないとか

 

そう考えると

余り気にならなくなるし

むしろ 返信が無いけど

大丈夫かなぁという

気持ちにさえなりますよね。

 

そうこうしているうちに

大した内容のものでなければ

いつの間にか

忘れてしまいます。

心から重たいものが

無くなります。

 

それでいいと思います。

 

人は時間の経過で

忘れるという能力が

あって救われて

いると私は思っています。

 

このように考えると

返信が来ない

気になって気分が悪くて仕方ない

気持ちが少し楽になるではと思います。

 

 

心に重たいものが

あって苦しい

何か将来が不安

何かやりたいけれど

何かがわからない

見つからない

そんな時 お気軽に

お話ししてみて下さい。

 

貴方の心の声を

聴いて解放していきます。

 

お話しをすると楽になります。

ホッとします。

考えがまとまる時があります。

自ら気づくことが沢山あります。

ストレス発散にもなります。

 

上手く話せなくても

そのままの貴方で

思いのまま お話ししてみて下さいね。

 

貴方をいつも

いつまでも

応援しています。

(^_-)-☆

 

 

 

単発・傾聴セッション

女性限定

 

日々 悶々としている事

ぐっとこらえている事

何でもお気軽に

お話しして下さいね。

 

・日程

ご都合の合う日

(メールにて

調整いたします。)

・時間

11時~15時

・場所 

オンラインセッション

只今準備中

基本的に自宅(千葉)より

公共交通機関使用で

2時間以内の場所(カフェ)
*今のところ 交通費は
頂いていません。

★ご相談下さい

例(品川 北千住 松戸 柏 船橋など)

・傾聴セッション料

(60分) 

2500円
(30名様達成までこの価格にて)

★★6月30日まで

お申し込みの先着5名様は

お誕生月プレゼント企画で

セッション料が無料です。

あと1名様です!

 

詳しくはこちらに

 

 

 

新メニュー傾聴セッション

3回継続

やりたいの見える化!

(女性限定)

貴方のやりたいことを

一緒に見つけます。

やりたいを見つけ

明るい未来を

築きたい方へ!

 

 

お問い合せ・お申し込み

お申込はこちらをクリック

 

私の傾聴セッションとは?

→私の傾聴セッションはどんなものか

 

私の傾聴への思い

→私はどうして傾聴なのか?何故動くか?

 

セッションのご感想

→セッションのご感想を頂きました

→嬉しい傾聴セッションのご感想を頂きました

→嬉しいセッションのご感想を頂きました

→密なセッション!ご感想を頂いています

 

  イベント活動

大人女子の皆さんと

コミュニケーションの場として

見識 視野を広める活動を

共に楽しんでいます。

 

→2022年11月大人女子の遠足(三浦編)

→2023年4月大人女子の遠足(鎌倉編)

→2024年2月大人女子の遠足(三浦河津桜)

→2024年3月大人女子の遠足(北鎌倉編)

大人女子のお茶会   

 

三浦遠足

 

鎌倉遠足

 

お茶会


 

私シェフのランチ会

 

最後まで

読んで頂き

ありがとうございます。

 

 ​​​人気記事

改めまして自己紹介です。その1

服装を変えると何が変わるか!

小さな事を極端に大きく悲観してしまうクセ