VNL女子は準優勝 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんにちは。

 

最初にお断りしておきますが、今日は野球と全然関係ないです焦る

タイミングを逸して、このまま何も触れずに終えそうだったので…

 

バレーボールのネーションズリーグ。

男女ともに16チームが参加し、3週に分かれて計12試合の予選ラウンドを開催。

上位7チームと開催国の計8チームでファイナルラウンドのトーナメント戦を行いますパー

 

そして、予選ラウンド終了時の世界ランキングによって、パリ五輪の出場国が決定ビックリマーク

男子はすでに出場権を得ていて、女子は6大会連続の出場を目指します。

 

日本は第1週のトルコラウンドでトルコ、ブルガリア、ドイツ、ポーランドと対戦。

トルコには2セット連取から2セットを取り返され、フルセットの末に勝利ニコニコ

ブルガリアとドイツにはストレート勝ちしたものの、ポーランドにはストレート負け汗

(第1週まで3勝1敗)

 

第2週のマカオラウンドはブラジル、フランス、中国、ドミニカ共和国と対戦。

ブラジルにフルセットの末に敗れたものの、その後は3連勝!!

(第2週まで6勝2敗)

 

第3週の福岡ラウンドは韓国、カナダ、セルビア、アメリカと対戦。

韓国にストレート勝ちし、五輪出場に王手得意げ

カナダに勝てば五輪出場が決まる状況で、2セットを連取しながら大逆転負けダウン

ホームの雰囲気だったのに、逆にプレッシャーとなっちゃったのかな汗

それでも、無事にパリ五輪の出場権を得ることができましたホッ

 

予選ラウンドは、8勝4敗の25ポイント(セット率1.750)で5位。

ファイナルラウンドに駒を進めると、準々決勝で中国にストレート勝ちビックリマーク

準決勝では、全勝で予選ラウンド1位(対戦時は世界ランキングも1位)だったブラジルにフルセットで勝利!!

金メダルを懸けた決勝では、世界ランキング1位になったイタリアと対戦。

2セットを連取されたあと、第3セットを取り返したものの、1-3で敗れて準優勝でした。

 

まぁ、東京五輪の惨敗から、パリ五輪に向けてチーム力が上がってきた感じはしますアップ

高さとかパワーでは外国の選手に劣るけど、勝負弱さも改善されてきました。

今大会の結果を自信にして、パリ五輪では頑張ってほしいと思います。

パリ五輪ではブラジルとは同じグループに入ったし、ファイナルラウンドで勝利できたことは特にねにひひ

五輪に野球がない分、バレーボールを全力応援だ音譜